メイン

e-ねっと阿賀野塾 アーカイブ

2010年07月09日

e-ねっと阿賀野塾 第4回通常総会が行われました!

e-ねっと阿賀野塾 第4回通常総会が湖四季さんにて行われました!

2010年度阿賀野塾集合写真
写真提供:TWINSさん

新しい人も増え、ますます活気がでることでしょう☆

特に今年度はデジタル・アナログに限らず、
いろんな勉強ができるようスペシャル講座などを行っていく予定♪
非常に楽しみです☆

昨日の自分より今日の自分をもっと好きになれるよう頑張りますので、
みなさん宜しくお願いしますね~☆
(他力本願ですwww)

追伸:乾杯の挨拶、どうにかならんものだったのでしょうか・・・?
ここだけの話、原稿をつくったみたいですよ、彼は。

それなのにグダグダ・・・(大汗)
やっぱり後ろでゲラゲラ好き勝手に笑っている(笑われている)のがお似合いのようですw
・・・手のかかる子でスミマセン・・・(涙)

2010年03月21日

【Google Analytics】 アドバンス セグメントの設定

先日、阿賀野塾で【Google Analytics】講座をしました。

その中で「アドバンス セグメント」というものが少し出てきましたが、
とりあえずさらっと流しました(汗)

*アドバンス セグメントとは・・・サイトに来たユーザーを特定の属性にセグメント(分割)してレポート表示出来る機能。

大変便利な機能ですが、設定するのが面倒な方は、以下のリンクをクリックしてみて下さい。
(→完成したアドバンス セグメントの作成画面に移動します)

移動先で保存すれば、後は自由に使えちゃいますよ。
(あれもこれも出来ますが、まずはこれくらいで・・・)

2ページ以上閲覧している新規
 サイトに興味を持ってもらえたかも?

滞在時間1分以上
 滞在時間が長い=多少なりともサイトに興味がある・・・
 例:検索キーワードを見て、そのキーワードに広告出してみる等

2週間以内に再訪問。ページビュー2以上・滞在3分以上
 かなりの常連さんかコンバージョンする可能性が高いユーザー

iPhone等のスマートフォンから のセッション
 iPhone欲しいなぁ・・・(笑)

検索経由で直帰している
 悲しいけどユーザーの期待に添えなかった可能性大?

有料広告経由でのセッション
 広告やっている人は是非。

ちなみに、目標設定(コンバージョン設定)もぜひやってみて下さい。
そうするとこの「アドバンス セグメント活用」の幅も広がります。

2009年12月05日

2009年経営革新塾

2009年経営革新塾が終わりました。

2009年経営革新塾
(写真提供:TWINSさん)

めちゃくちゃ超スーパーグレートいい勉強をしました。(←表現が見当たらない・・・)
これからは学んだことを1つずつアクションしていきたいと思います。

でも今までもそうなんですが、
特に昨年秋から今年の秋までず~っと、
いい出会いといい刺激に大感謝です。
涙が出そうなくらい、本当に大感謝。

今度はきっちり数字を出してそれを手土産に、またご指導賜りたいです。

最後に・・・
イケメンズ
今回講座のイケメンズです。
右は講師のえとうセンセ。
左はじょうねつさん。

あ。
ノーファインダーで下から撮ることを忘れました(笑)

2009年02月13日

10日の勉強会

10日に勉強会がありました。
今回から新メンバーに情熱大陸さん・twinsさんを迎え、
さらに活気あふれる会になりました。

10日の勉強会
そしていつもどおり、勉強会が終わるとお食事です(笑)

でも、ここで大失態(汗)
言われて気づきました。
私、記憶がかなり飛んでいます(大汗)

う~、穴があったら入りたいです・・・。
でも、ホントのことしか言ってないようだから、
ま、いっか(笑)

2009年01月15日

今年最初のe-ねっと阿賀野塾

今年最初のe-ねっと阿賀野塾が割烹旅館室町さんで行われました☆

鍋
海老しんじょう

ガンガン食べて飲んで、2次会まで行って飲んだら・・・
久しぶりに後悔しました(汗)

すっごい「 二日酔い 」 です(泣)

久しぶりにお酒は勘弁って感じですね~^^;
でもめちゃくちゃ楽しく、
またなおのことやる気が湧いてきました☆

2008年08月10日

e-ねっと阿賀野塾勉強会後の2次会

e-ねっと阿賀野塾勉強会後の2次会は「庄助」さんで行われました。
e-ねっと阿賀野塾勉強会の内容については割愛させていただきます(笑)
お通しちくわの磯辺揚げ鳥のから揚げ川えびお好み焼きたまご焼き角煮砂肝バター焼きソバ
いつも遅くまでいろいろと話をしているのですが、今回私は超眠たくて最後のほうは半分死んでいました(汗)

2008年07月10日

e-ねっと阿賀野塾総会

e-ねっと阿賀野塾総会に出席してきました。
決意も新たにまた1年間気合いを入れなおして頑張りたいと思います。
そしてe-ねっと阿賀野塾のみなさん、今年も宜しくお願いいたします。

総会の後は懇親会!
次の日は荒川で行われる勉強会に出席するため、あまり呑んで勉強会に差し支えるといけないので、セーブしようとほんの少し(?)は思いましたが、いつも通りガンガン呑みました☆
海老しんじょう?
サラダ
名前を忘れた豆腐
お造り
魚(名前を忘れました)
サーモンと野菜
どれもこれもピントが合っていません(笑)・・・飲みすぎ?

2008年01月19日

2008年e-ねっと阿賀野塾の新年会!

2008年e-ねっと阿賀野塾の新年会が割烹旅館室町さんで行われました!
e-ねっと阿賀野塾の新年会

続きを読む "2008年e-ねっと阿賀野塾の新年会!" »

About e-ねっと阿賀野塾

ブログ「サッシー(Sassy)」のカテゴリ「e-ねっと阿賀野塾」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは私事です。

次のカテゴリはSassy(サッシー)です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Technorati

Technorati search

» ここにリンクしているブログ

Powered by
Movable Type 3.35