« 2009年12月 | メイン | 2010年02月 »

2010年01月 アーカイブ

2010年01月02日

2010年 明けましておめでとうございます

2010年 明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます

昨年は大変多くの出会いがあり
大変多くのことを気づかせていただきました

どうか本年も宜しくお願い致します

2010年01月06日

宮崎名物地頭鶏炭火焼と燻製専門店の炭火一番

どうしてもどうしても食べたくてやっと炭火一番さんに注文しました☆

なんだかヘンに注文するタイミングを逃してしまい、どうせならみんなが集まる時にでもと思い注文。
お酒を飲みながら美味しくいただきました☆

鶏もも炭火焼
鶏もも炭火焼

HPにもあるとおり、色は黒いですが逆に魅力的☆
炭の香りに思わずよだれが出そうw
1口食べると・・・ノックアウトです☆

私、鶏の皮が大好きなのでその部分も一緒に焼かれているのは嬉しかったです^^
次回は炭火焼レアーの方も注文しなきゃかな?^^

鶏せせり香草焼
鶏せせり香草焼

これもHPにあるとおり、女性ウケします。
とても柔らか~くハーブの香りがとっても良い!!

鶏せせりガーリックフランク
鶏せせりガーリックフランク

これはちょっとスパイシーな味付け♪
ぜひビールに合わせてがっつりと食べたいです☆
1本のボリュームがあるのですが、ガンガン食べられます♪

もっとキッチリとレポートしたいのですが、
なんせ私にボキャブラリーが無い無いwww

「おいしそうだなぁ~♪」って思って、もし注文しようか悩んだら、
私は迷わずあなたに言いたい☆

【迷ったらGO!】ですよ!!^^
美味しいです☆

ちょっと今回の記事で全部イケなかった(でも全てを撮影するの忘れました・・・^^;)ので、
次の記事も炭火一番さんで行きます☆

2010年01月07日

炭火一番 クリスマスチキン

2日連続ですが、とっても美味しかったので記事にします☆
炭火一番さんのクリスマスチキンです。

ちょっと時期が外れましたが、ご勘弁を♪

炭火一番 クリスマスチキン
パッケージから取り出してみました。
大きいでしょ~♪

クリスマスチキンを削いでみました
本当は1人占め(笑)したいのですが、せっかくなので皆で食べられるよう削いでみました。

口に入れたら・・・

【超~~~美味!!】

油でギットギトのチキンとか、
ただ単に甘ったるいソースが掛けられただけのチキン(←比べること自体失礼ですね)と違い、
と~ってもジューシー♪

凄く柔らかくて、もうとにかく美味しい肉汁が・・・♪
そして思わずよだれが・・・w

ホント、シャンパンや焼酎のロックに合う合う!!(←是非お試しを☆)
香りも上品☆
とってもオシャレなチキンです☆

なので次はぜひ大吟醸も用意していただこうかな?(笑)
もちろん、私の大好きな麦酒にも合いますよwww

2010年01月09日

親友の娘と初対面!してから約1年経ちました☆

親友の娘と初対面!してから約1年経ちました☆

*追記:久しぶりに遊びに来てくれました♪でも会ってました(汗)

今年もお正月に親子3人で来てくれました^^
親友の娘
かわいい顔のポーズ☆

う~ん、1年見ない間にポーズを決められるようになりましたか~♪
私も1年後までに必殺ポーズを開発せねば(笑)
負けていられませんw

今回も、お正月のF.O.kids福袋を購入していただきました☆
気に入ってくれたかな?
今度着て遊びに来てね~☆

rub a dub dub通園バッグ・幼稚園バッグ 2010

新作のrub a dub dub通園バッグ・幼稚園バッグ 2010年バージョンが発売になりました!
rub a dub dub(ラブアダブダブ)の通園バッグ・幼稚園バッグは毎年大人気なんです。

いっぱい動物さんたちが描かれていて、早く保育園・幼稚園に行きたくなっちゃいそうですよ☆

ラブアダブダブ 通園バッグ レッドラブアダブダブ 通園バッグ ピンク
今回はレッドとピンクの2柄です。

内ポケット付連絡帳とかを入れられそう
中を開けると内ポケット付です。
この内ポケットには連絡帳などを入れておけそう!

外にも大きなポケット使い勝手が良さそう
外にも大きなポケットがあります。
これも使い勝手が非常に良さそうです。

名札入れ レッド名札入れ ピンク
名前を書いたカードなどを入れる名札入れスペースがあります。

rub a dub dub(ラブアダブダブ)通園バッグ・幼稚園バッグの通販はこちらからお買い求めいただけます。

■使用
・肩ひもは最長1mまで
・名札入れ付き
サイズ:210×100×165mm
素材:外側/塩化ビニル
内側/ポリエステル

2010年01月10日

Teaちゃん、2回目のご来店

Teaちゃんが福袋を買いに、来店してくれました☆

前回は8ヶ月ぐらい前かな?
親友の子どもと初めてのご対面。をご覧下さい^^

Teaちゃん
8ヶ月違うだけでTeaちゃん、凄く大人っぽくなってますね~♪

常ににっこにこだったのですが、やはり彼女なりに我慢していたようで・・・
ちょっと触ったら急にがっつり泣かれてしまいました^^;
ま、しょうがないですね~♪

また来てね~☆

rub a dub dub(ラブアダブダブ)おけいこバッグ 2010

ラブアダブダブ ジュニアバッグ(通称:おけいこバッグ)の2010年バージョンが入荷しました☆

rub a dub dub(ラブアダブダブ)おけいこバッグ レッド 表rub a dub dub(ラブアダブダブ)おけいこバッグ レッド 裏rub a dub dub(ラブアダブダブ)おけいこバッグ ピンク 表rub a dub dub(ラブアダブダブ)おけいこバッグ ピンク 裏rub a dub dub(ラブアダブダブ)おけいこバッグ レッド 内ポケットrub a dub dub(ラブアダブダブ)おけいこバッグ ピンク 内ポケット

名前タグ
内側に名前を書くタグが付いています。

内ポケット
内ポケットには小物を入れられて、こういうちょっとしたところが便利なんです。

A4サイズとB4サイズ
rub a dub dub(ラブアダブダブ)おけいこバッグには実際どれくらいのものが入るのでしょうか?
A4サイズとB4サイズをバッグの上に置いてみました。

実際に入れてみる
さらに分かりやすく実際に入れてみると・・・
A4サイズの本は上からちょっとだけ出ます。
横にすればスッキリ入りますよ☆
B4サイズは完全に横で入れてくださいね。

100cmの上下
次はお泊りなどを想定して、上下100cmの服を置いてみます。

服を入れてみる
rub a dub dub(ラブアダブダブ)おけいこバッグに服を入れてみると・・・
底のマチが4cmあるので余裕で入ります☆
まだ余裕があるので、ソックスや下着などもまとめて入れられそうですよ。

rub a dub dub(ラブアダブダブ) ジュニアバッグ(おけいこバッグ)の通販はこちらからお買い求めいただけます。

rub a dub dub(ラブアダブダブ) ジュニアバッグ(おけいこバッグ)
・名前スペース(タグ)付き ・内側吊りポケット付き
サイズ:420×290mm(底マチ40mm)
素材:外側/綿 内側/ポリエステル
値段:1680円

2010年01月11日

かわいい3姉妹が遊びに来てくれました☆から9ヶ月

かわいい3姉妹が遊びに来てくれました☆から9ヶ月が経ちました。

お正月に一家5人で福袋を買いに来てくれましたよ♪

3女
写真は3女☆
9ヶ月前と比べると・・・
歩き回るし、しゃべるし^^

いやはや子どもの成長は凄いです☆

また遊びに来てね~♪

2010年01月12日

rub a dub dub(ラブアダブダブ)ステンレスボトル 2010

ラブアダブダブの大人気「ステンレスボトル」です。
今年もかわいいです☆

キャップは取っ手付のカップ
キャップは取っ手付のカップになります。

スライド式
回して閉めるタイプは、往々にして子どもたちには面倒だったりします。
でもラブアダブダブのステンレスボトルは、スライド式だから開け閉めも簡単です。

広口タイプ
広口タイプなので氷も楽々入ります。

ショルダーひも
ショルダーひもに、お名前シールを貼ることが出来ます。

お名前シール
お名前シールは1枚付属。

ステンレスボトルの柄
ラブアダブダブのステンレスボトルはもちろん筒状なので、
ちょっと柄を表現しづらいですが、概ねこんな感じで分かりますでしょうか?

rub a dub dub(ラブアダブダブ) ステンレスボトルの通販はこちらからお買い求めいただけます。

ステンレスボトル(水筒) 3,675円
・絵柄:イエロー・ピンクの2柄
・保温、保冷効果
・名前シール付き
・ストラップ付き
サイズ:本体/85×77×215mm
素材:本体・口金・内ビン/ステンレス鋼
コップ・中栓/ポリプロピレン

1歳10ヶ月のタイガー君

久しぶりにタイガー君親子が来店してくれました☆

1歳10ヶ月のタイガー君
もう1歳10ヶ月にもなるんですね~☆

10ヶ月頃:久しぶりのタイガー君!
半年頃:0.5歳のタイガー君のご来店。そしてSassyもお買い上げいただきました。
3ヶ月頃:3ヶ月!

う~ん、成長してますね~^^
段々パパに似てきたと思うのは私だけかな?

年賀状も貰ったのですが、親子3人非常に似てました(笑)
幸せオーラいっぱいの年賀状ありがとうございました☆

また遊びに来てね~♪

2010年01月13日

rub a dub dub(ラブアダブダブ) ループ付きタオル 2010

ラブアダブダブの新作ループ付きタオルです。
実店舗でも何種類かループ付きタオルを販売していますが、
ダントツの人気を誇っています。

rub a dub dub(ラブアダブダブ) ループ付きタオル ピンク
rub a dub dub(ラブアダブダブ) ループ付きタオル ピンク

rub a dub dub(ラブアダブダブ) ループ付きタオル イエロー
rub a dub dub(ラブアダブダブ) ループ付きタオル イエロー

洗い換えもいるので、複数ご購入されていくお客様が大半です。

名前スペース ピンク名前スペース イエロー
名前スペース

ぶら下げたときに非常に名前が分かりやすいです。
こういうちょっとした仕様が喜ばれている一因でしょうね^^

rub a dub dub(ラブアダブダブ) ループ付きタオルの通販はこちらからお買い求めいただけます。

ループ付きタオル 493円
・名前スペース(タグ)付き
サイズ:340×340mm
素材:綿

2010年01月17日

H&M 新宿店に行ってきました。

H&M 新宿店に行ってきました。

とりあえず、原宿店や銀座店には行った事があるのですが、
新宿店はお初です。

他の店舗よりも広いのでアイテムが充実してました。
(ただし、店舗によって品揃えが違うので一概に新宿店が良いとは限りませんが…。)

H&M 新宿店で購入したベルト
とりあえず、セールで半額だったのでベルトを購入してみました(笑)
¥2490の半額で¥1245でした☆

私、結構優柔不断で悩んで買う方なのですが、
これはパンチングレザーでしかもあまり見ない(?)ブルーのものだったから思わず買っちゃいました。
プチプラですしね♪

で、ちなみに、
友達にブルーマニアがいるので、仕方なくお土産にする予定です(笑)

*追伸*
私が見たところ、あまり他サイトで詳しくH&M 新宿店のことが載ってないので書いておきます。

H&M 新宿店の場所は新宿伊勢丹の向かい側です。

最寄の駅は新宿3丁目駅B2出口すぐです。

西日暮里ホルモン

西日暮里ホルモン
西日暮里ホルモンさんへ行ってきました。

行ってきた14日は阿賀野塾の新年会の日。
でも私は東京で行けませんでした(泣)

だからせめて美味しいものを食べようと、調べて予約。
初めて西日暮里に行きました(笑)

西日暮里駅から徒歩数分。
舎人ライナーのすぐ近くです。

レバ刺し
レバ刺し(¥580)

とりあえず、レバ刺しと生を注文。
レバ刺しが来たときに店員さんにオススメを聞いて他のものを焼き物を注文しました。

ちなみにレバ刺しは角切りで提供され、角が立っているほど鮮度がいいらしいです。
レバ刺し好きにはたまらなかったです☆

熟成ホルモンカシラ
熟成ホルモン(¥580)とカシラ(¥480)です。
とろけるような脂のうまみの熟成ホルモン♪
ビールがぐいぐい進みます(笑)
カシラもGOOD!

ガツ芯ハツ
ガツ芯(¥580)とハツ(¥480)です。
ガツ芯とハツは刺しでも提供しているお肉だから、焼き過ぎないようにとアドバイスを受けました♪
う~ん、おいしいです!!^^

食感といい味といい、もうトリコになりましたよ。
やはり刺しで食べられるものを調理するっていうのはお肉に限らず、本当に美味しいですね!

本当はめちゃくちゃお腹いっぱい食べたかったのですが、
美味しくいただけている腹8分目でやめておきました(笑)

生ビール4杯を含めて総額¥4820でした☆
また是非行きたいですね~^^
その時はぜひ1人じゃなく何人かで行ってみたいです(笑)

あ。
ちなみに私、1人焼肉初体験でしたwww

2010年01月20日

rub a dub dub(ラブアダブダブ)リュックサック 2010

ラブアダブダブのリュックサック 2010年バージョンがついに入荷しました!

ジュニアリュックM お花ジュニアリュックM ドーナツ
柄も女の子が大好きな可愛い柄です。今年は2柄あります☆
仕様もとても機能的!

ファスナー付きポケット
前面にはおおきなファスナー付きポケット。大きいので使い勝手がいいですよ。

左脇ポケット左脇ポケット ドーナツ柄
左脇ポケット マジックテープで開閉
左脇ポケットには携帯電話などが入れられます。

右脇ポケット
右脇ポケットはメッシュになっているので、ペットボトルなどを入れておくのにピッタリです♪

名札入れ肩紐のジョイント
もちろん、名札入れも付いています。
肩ひもには前で留めるジョイントがついているので、小さな肩でもしっかりと背負え、
負担を軽減してくれます。

結構このジョイントがいい働きをしてくれるんですよ。
リュックサックがヘンに遊ばないから歩きやすい!

中のポケット
ホック付きベルトには、お家の鍵などが下げられます。
リュックの中で大事なものが迷子になったりしません。

内側の小さなポケットには絆創膏やお薬などを入れられます。
平たい大きなポケットにはピクニックマットなどが入れられますよ。

ジュニアリュックM お花の絵柄アップ
ジュニアリュックM ドーナツの絵柄アップ
柄が見にくいのでアップで撮影してみました。
どちらもカワイイです☆

rub a dub dub(ラブアダブダブ) ジュニアリュックMの通販はこちらからお買い求めいただけます。

rub a dub dub(ラブアダブダブ) ジュニアリュックM 3,675円
素材:外側→綿(ビニールコーティング)・ポリエステル 内側→ポリエステル
サイズ:250×100×280mm

2010年01月30日

久しぶりに物欲が…。

久しぶりに更新します。

そして何だか久しぶりに物欲が湧いています・・・。

Xperia

私、携帯電話は基本的に【電話】【メール】が出来れば良いと思っていました。

しかし、最近携帯でHPを見ることも多くなったことや通話していると時々切れたり電源が落ちたりするので、新しいのが欲しいとも思ったりしたこともありました。

でも、昔と違って端末の値段が高いので自粛してました(笑)
まぁ、今凄く困っている訳でもないですしw
新しい携帯電話よりも欲しいものが沢山ありますしね。

でも今回の【Xperia】をみたら、超欲しくなりました♪

・・・買っちゃおうかな・・・。

これで今までのiモードメールを普通に受信出来れば、すぐ清水から飛び降りるんですけどね(笑)

ちなみに今の携帯を約4年ぐらい使っていますwww

お知らせ2010年01月

2010年01月に「サッシー(Sassy)」に投稿された全てのエントリー。
(過去~新しいもの順番)

前のアーカイブは 2009年12月

次のアーカイブは 2010年02月

他にも色々!
メインアーカイブも見てね!

Technorati

Technorati search

» ここにリンクしているブログ

Powered by
Movable Type 3.35