« 2009年08月 | メイン | 2009年10月 »

2009年09月 アーカイブ

2009年09月06日

親友の妹の愛息子 \(^o^)/

お店に親友の妹の愛息子が遊びに来てくれました! \(^o^)/

親友の妹の愛息子

初顔合わせです☆
旦那さんを見たことがないので
どちらに似ているのかはわかりませんが、
目元などはママというか、
こちらのご家族に似ているかなぁ?なんて思いました♪

4ヶ月とのことですが、結構表情がしっかりしていて、
顔つきが立派におにいちゃんでした☆

時折、にこっと笑ってくれましたが、
カメラを向けるとカメラより他が気になるのか、
目線をもらえませんでした^^;

Sassyで注目させれば良かったかなぁ・・・。

でも今月中にもう一度彼に会える日が来るので、
そのときはスマイルショットを狙います☆

結婚式2次会のチケット!

親友の結婚式2次会のチケットを作りました☆

結婚式2次会のチケット

ちゃんとミシン目が入っていて、切り離せます。

以前にもチケットを作ったことがあるのですが、
結構好評だったので今回も作りました☆

文面はほぼ何かのライブチケットを真似して作ってます。
裏面には注意事項が書いてありますが、
少しユーモアを交えて書いています☆

ちょっと本物っぽいでしょ?(笑)

■追記■
結婚式2次会のチケット裏面
実物が見当たらなかったので、
とりあえず小さいですが画像を載せておきます。

文章はこれも他のライブチケットを真似して作ってます。
いかがでしょうか?^^

2009年09月15日

かわいい子ども用マスク(使いきりタイプ)

かわいい子ども用マスク(使いきりタイプ)が11月上旬頃(詳しい納期は未定)に入荷予定です。

Cutie mask 5枚入り

あまり可愛い子ども用のマスクってなかなか無いですよね。
これは非常にかわいいです♪

Cutie maskの絵柄

絵柄も6タイプあります。

入荷次第ご連絡いたします。

ネットでも販売予定ですが、
十分な対応が出来ないとご迷惑をかけるので、
セットでの販売のみとさせて頂きます。

プレゼント用にも大変喜ばれると思います。

いかがですか?

*再入荷は期待できません。ご了承下さい。

2009年09月18日

ブライダル新聞を作成しました!

久しぶり(1年ぶり?)にイラレでブライダル新聞を作成しました!

ブライダル新聞

イラレ、全然使い方分からないから、
メチャクチャ時間がかかります。
非常に強敵でした。
たまにしか触らないから、すぐ使い方忘れるし・・・(汗)

新郎新婦には内緒で作りました☆
まぁ、このブログを見たら分かってしまいますけど・・・(汗)

当日結婚式の受付にて配ろうと思っています。

自分で言うのも変ですが、結構上手くできてるでしょう?(笑)←自己満足ですw
喜んでもらえるといいのですが・・・。

2009年09月28日

計算。

この9月・10月・11月と3連続で結婚披露宴にお呼ばれしています。
(9月はすでに行ってきました♪)
もちろん出席するからには、勝手に気合を入れています(笑)

で、そうなると俄然計算します(←変な日本語w)

────────252枚撮影すると仮定───────────

1:252枚×35円=8820円

2:525円×7本+252枚×35円+600円×7本=16695円

─────────────────────────────────

えっ?なんの計算って思われた方、いらっしゃいますよね・・・(汗)

実はですね・・・
本当に仲がいい大親友の結婚式が連続するので、
コレを機に【フルサイズ機】を・・・(←ムボー)な~んて思っていました♪

しかしながら、もちろんそんなお金があるわけも(腕もw)なく、
かと言ってレンズを買うお金があるわけでもありません^^;
(腕をお金で買おうとしているところが1番あるわけない事なんでしょうけど・・・汗)

で、私考えました・・・。

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

・・・「やっぱり【フルサイズ機】を買おう!」と・・・。

もう物欲に火がついた私は、ついにやらかしました♪
物欲にまかせて買っちゃいましたよ、憧れの【フルサイズ】♪♪

フルサイズ

もちろん、中古です。
価格は税込26,000円(笑)
安いでしょ?!^^

以前、ちょこっとアゴスさんに相談(?)したときに
「それいいね^^」って言ってもらったのが決め手です。
(飲み会の時だったので、多分憶えていらっしゃらないと思いますが。)

確かに現像するとお金がかかりますが、
レンズを買ったり本体を買ったりするよりは断然安い!!

しかし安いけど、さすが最高峰。
全てにおいてkissとは違います♪
この値段でこれだけの機能。

空シャッター切るだけで、夢心地です(笑)
音が違います♪
AFも45点!(まぁ、中央しか使いませんが・・・。)
凄すぎます☆

このカメラを持って、
10月・11月の結婚式も気合入れて出席しなきゃです☆

2009年09月30日

当ブログをちょっとだけリニューアルしてみました♪

当ブログをちょっとだけリニューアルしてみました♪

理由は単純です。なぜかというと、大きい画像を使いたくなったからです。
なのでテストを兼ねて大きい画像をアップします。(重くなりますが、より見やすくなると思います)

Sassy(サッシー)のウォーターウェイズ

Sassy(サッシー)のウォーターウェイズはお風呂など、水を使って遊ぶおもちゃです。

くじらさんの頭に2つのパーツをつなげてタコさんを足になるようくっつけてみて下さい。
くじらさんの上から水を注ぐと、中を通って(渦巻きをクルクル回転・中のおもちゃが楽しく動き回り)タコさんの足から優し~く水が出てきます!

もちろん、1個ずつ単体でも遊べますよ^^

─────────────────────────────────────────────────────────────

【サイズ】 くじら:約幅5.5cm×奥行8cm×高さ4.5cm たこ:約幅8cm×奥行5.5cm×高さ5.5cm チューブ:約幅5.5cm×奥行5.5cm×高さ4.5cm

【材質】 ポリプロピレン・ABS樹脂

【重量】 約171g(くじら:45g×1個・たこ:50g1個・コネクトチューブ:38g×2個)

【耐熱温度】 80℃

【ご使用上の注意】 ・硬い素材で出来ています。人のいる前で投げたり・振り回したりして遊ばないようにして下さい。

【お手入れ方法】 ・水分をよく切って保管してください。

─────────────────────────────────────────────────────────────

大きい画像、いかがでしょうか?
これからも当サイト、当ブログを宜しくお願いいたしま~す(^o^)/

お知らせ2009年09月

2009年09月に「サッシー(Sassy)」に投稿された全てのエントリー。
(過去~新しいもの順番)

前のアーカイブは 2009年08月

次のアーカイブは 2009年10月

他にも色々!
メインアーカイブも見てね!

Technorati

Technorati search

» ここにリンクしているブログ

Powered by
Movable Type 3.35