« 2009年05月 | メイン | 2009年07月 »

2009年06月 アーカイブ

2009年06月02日

愛猫の肉球。

実家で飼っている愛猫の肉球です。

愛猫の肉球

肉球って、どうしてあんなに触り心地がいいのでしょうか?(笑)

っていうか、初めて肉球を撮りましたが可愛いですね^^(←親バカ?)
これまた完全に癒し系ですw

2009年06月06日

侍STAR (新潟市西蒲区)

先日、侍STARさんに行ってきました☆

侍STAR
場所は旧巻町。
旧国道116号線沿いローソンのお隣にあります。

お通し侍シーザーサラダ ¥700
左:お通しのポテトサラダ
右:侍シーザーサラダ ¥700

侍シーザーサラダはホント大きくて、
何人かでシェアしながら食べるとGOOD!

ササミのたたき ¥500
ササミのたたき ¥500

これ、大好き!!
わさびが付いていて、ツンとした辛さがたまりません☆

本日のオススメ ホタテとアスパラのチーズ焼きタコぶつ切りきざみワサビ ¥450
左:本日のオススメ ホタテとアスパラのチーズ焼き
右:タコぶつ切りきざみワサビ ¥450

チーズ焼きはガーリックと黒胡椒が絶妙で、いい感じ♪
タコぶつ切りきざみワサビは、
ボイルしてあるタコで、食感が新鮮でした。

キャベツのアンチョビ炒め ¥460グリーンカレー ¥650
左:キャベツのアンチョビ炒め ¥460
右:グリーンカレー ¥650

キャベツのアンチョビ炒めはアンチョビの塩辛さがたまらなくいい感じでした☆
グリーンカレー自体初めて食べましたが、正直ちょっと苦手でした。
好きな人は大好きなんでしょうけど。
受け付けないわけではないですけどね^^

このお店さんは総じてボリューム・味・値段どれも非常に良いし、
デートでも使えます☆

お近くの方はぜひ1度行ってみてはいかがでしょうか?^^

P.S.写真、ブレまくりですが酔っ払いながら撮っているので許して下さい(笑)
また、今回MFで撮ってみました。
・・・非常に難しいですね(笑)

2009年06月07日

女の子が男の子を打ち負かすのはとても気持ちがいい。

やはり、女の子は強いのだ(笑)

第59回 安田記念
第59回 安田記念

2009年06月08日

家庭料理の店 わらべ園 (新潟駅前)

急遽、仙台から仲間が新潟に帰ってきたので
夜に家庭料理の店 わらべ園さんに行って来ました。

お通し卵焼き
なすのチーズ焼き油揚げ納豆入り
角煮串揚げ
角煮のから揚げ刺身の盛り合わせ
鳥のから揚げきのこの天ぷら
スタミナ揚げ出し豆腐グリーンサラダ
刺身と納豆とタマゴのやつ

ここ数年、駅前で飲むことはホントなくて、
どんな店に行っていいか分かりません(笑)

今回はネットで調べて行きました。
ネットの口コミには【女性に人気】と書いてあったのでココにしました☆

行って納得、味も値段もいい感じ♪
今回は4人でボトルを入れて約19000円。

家庭料理でほっとしたい方、
納豆とお刺身・角煮を食べたい方には特にオススメです。

2009年06月10日

味・視・聴 3つのコラボレーション (阿賀野市 ぽっぽ五頭)

味・視・聴 3つのコラボレーションと題しまして、
阿賀野市のペンション ぽっぽ五頭さんでコンサートが行われるとのことです。

味・視・聴 3つのコラボレーション

味覚・視覚・聴覚の3つを同時に癒してくれるイベント、
ぜひお時間ある方は行ってみてはいかがですか?

詳しいことは、ペンション ぽっぽ五頭さんまで!
電話:0250-62-1161

2009年06月11日

SP AF90mmF/2.8 Di (MODEL 272E)

アゴスさんにはバレバレでしたが、
TAMRONのSP AF90mmF/2.8 Di (MODEL 272E)を買ってしまいました(汗)

SP AF90mmF/2.8 Di (MODEL 272E)

たまたま、ふらふら~っとしていたら
状態Aで売っているではないですか!

 
 
 
 
・・・・・・。

 
 
 
 
 
やばい・・・。
・・・欲しい・・・。

 
 
 
 
 
 
・・・30分後・・・あえなく撃沈・・・。
魔法のカードでお買い物・・・(汗)

 
 
 
 
 
 
 
安く手に入ったし、まぁいっか^^

2009年06月12日

皆さん、毎年忘れてないですか?

皆さん、毎年忘れてないですか?
6月21日は 【父の日】 です。

毎年【母の日】があるように、
毎年【父の日】もあるんです・・・。

みなさん、お忘れなく。

2009年06月15日

272Eで試し撮り。

272Eで試し撮りしてみました。

数年前に購入した、John Galliano(ジョン ガリアーノ)のリングです(汗)
タンスを整理していたら出てきました(笑)
久しぶりに見たので、撮ってみます^^
John Galliano(ジョン ガリアーノ)リング画像1
photoshopでリサイズのみ。
kissX・AWB・ピクチャースタイル:スタンダード・F13

記憶によれば、鼻の石がとれてしまって以来
嫌になって着けてません。

本来はこんな感じのリングです。
↓↓↓↓↓
John Galliano(ジョン ガリアーノ)リング画像2

小物を撮ったりするのに、非常にマクロレンズはいいですね~^^
その辺に転がっているものでも、面白い被写体に見えますね☆

あ。
趣味・センスには突っ込まないで下さいね…(大汗)
すでに私の周りからは“サンザン”突っ込まれた後なのでwww

272Eで試し撮りやり直し。

何やら試し撮りしたもの自体が不評で、
連絡いただきました(汗)

ですので再度リベンジ。

今度はかわいいピアスです。

設定は前回と同じです。

Cherie ピアス
Cherie ピアス
Cherie ピアス

当店で扱っている【Cherie】(←シェリと呼びます)のピアス。

かわいいでしょ?
ぜひ、お店まで遊びに来てくださいね~☆

2009年06月16日

ブブカ君、2回目のご対面☆

親友の2世と初めての対面!から早1ヶ月。

今回はカメラを持ってきたので、
ちゃちゃっと店内で撮影です☆

ブブカ君の泣いた顔

ピントがずれたりしましたが、
個人的にはこの写真が1番のお気に入り♪
この涙がたまりませんっ!!
めっちゃくちゃキュートです☆

やはり人見知りするため、
私の顔を見る→大泣き→私の顔を見る→大泣きの繰り返し☆

う~ん、人見知りするっていうのは大人になった証拠♪

しかしながら子どもって、認識力すごいですよね~。
ちゃんと家族か家族じゃないか分かるんですものね。
話は違いますが、私なんて未だに夢か現実かやっぱり妄想なのか
判断つかないことがたくさんあります(爆)

ブブカ君興味津々

やはり鮮やかな原色には興味を示すよう。
そして子どもの笑顔には癒されますね~☆

また遊びに来てね~^^

2009年06月17日

かつ太郎 夏のおすすめメニュー。 (新潟県阿賀野市)

阿賀野市にある、かつ太郎 夏のおすすめメニューです。

お近くの方、ちょっと遠い方もぜひどうですか?

かつ太郎 夏のおすすめメニュー

詳しくはかつ太郎までお問い合わせください。
0250-63-1255

2009年06月20日

瓢湖のあやめまつり 09年 滞在時間数分Ver.

今年の瓢湖のあやめまつりです。

出勤前にちょこっと行ってきました。
滞在時間数分です(笑)

瓢湖のあやめ
瓢湖のあやめ
瓢湖のあやめ
瓢湖のあやめ
瓢湖のあやめ
瓢湖のあやめ

ほんの数分なので、テキトー撮影(汗)

ほかのブロガーさんの写真に期待しま~す(笑)

そして、まだまだ間に合いますのでお時間ある方、
ぜひ行ってみてください☆

楽しいですよ!

瓢湖のあやめまつり 09年 お昼休憩サクッとVer.

お昼休憩時、ガビーヘアさんに納品に行ってきました。

そのついでにサクッと、瓢湖のあやめまつりのモデル撮影に顔を出してきました。

モデル撮影
モデルさんは3人いました。

モデル撮影
全員をきちんと撮ればよかったのですが、
時間が少ないため、この女性ばかりになりました^^;

モデル撮影
撮影する人たちは、みんな凄いカメラに凄いレンズ。

私はというと、
kiss X + EF 75-300mm 4-5.6 3 USMで(←言い訳w)
ISO400 F9.0 AWB スタンダード ONESHOTの
JPEG ノーレタッチ・リサイズのみです。
厳しい評価宜しくお願いいたします(苦笑)

初めてモデルさんを撮りましたが難しいですねw
ただただシャッターを切りましたwww

モデル撮影

ちなみに他のモデルさんが気になる人は・・・
今回、会場でお会いした
アゴスさん、
masaongさん、
あいさんのブログや、
お会いできませんでしたが、
komeya3さん、
TWINSさんのブログにも
たぶんアップされると思うので、
ぜひぜひ訪問してみて下さい☆

2009年06月23日

Sassy(サッシー)母子手帳ケース・カバーの通販

Sassy(サッシー)母子手帳ケース・カバーの通販ページ、作成しました☆

Sassy(サッシー)母子手帳ケース・カバー

前回作成した、かわいい母子手帳ケースの通販ページもあわせてご査収下されば、
誠に光栄です(笑)

petit fleur母子手帳ケース(カバー)は、B6サイズ以下の母子手帳が入ります。
Sassy(サッシー)母子手帳ケース・カバーは、A5サイズ以下の母子手帳が入ります。

柄も入れられる大きさも違いますので、
その点だけ注意して下さい。

どちらも共通で言えるのは、
【かわいい】と
いうことでしょうか?^^

機能面ではそんなに大差は無いように思います。

どちらもファスナーで閉めるタイプですし、
ポーチも取り外し可能。
母子手帳のサイズだけ注意して下さいね。

商品についてご不明な点がありましたら、
お気軽にメールください。

info@sassy-swan.com

2009年06月25日

画像の角を丸くするフィルタ。

ちょこっと要望があったので載せます。

画像の角を丸くするフィルタ。
photoshopで使います。

画像の角を丸くするフィルタ。
pentacom
さんのページからダウンロード出来ます。

バナーを作るときに便利です。
ファイルをPhotoshopのプラグインフォルダに入れればO.K.

非常に便利です。

2009年06月26日

写真素材 足成

前回の記事で便利サイトを紹介したついでに、
もう1つ使えるサイトをご紹介します。

写真素材 足成

写真素材 足成さんは、
写真素材を無料で提供し、かつ、商用でも全て無料のサイトです。

ここのサイトの良いところは、
1:人物写真が結構豊富。(しかも女性は結構美人☆)
2:煩わしいクレジットやリンクの表記、ユーザー登録等一切なし。

私にみたいに写真を撮る技術のない人間には
うってつけかもしれませんね^^;
また、撮影している時間が無いときも良いと思います。

2009年06月27日

育児日記

Sassy(サッシー) 育児日記です。

Sassy(サッシー) 育児日記
Sassy(サッシー)育児日記帳は赤ちゃんとママの思い出の軌跡を残すのに
十分なコンテンツを携えております。
Sassy(サッシー)のかわいいデザインで赤ちゃんとママとの思い出を残しましょう!

誕生の記録
生まれたときの様子
誕生の記録を書き込みます。
・名前
・生まれた時の日時
・生まれたところ
・お医者様の名前
・退院の日
・体重
・身長
・頭まわり
・胸まわり
・生まれた時の様子

予防接種
はじめて記録
成長の記録
様々な記録を書き込みます。
・予防接種の種類、受けた日、メモ
・はじめての記録・・・いろんな初めて行った日時を書き込みます。
・月齢毎の身長、体重、メモ

日々の記録
日々の記録を書きます。

家族のコメント
家族のコメントを書きます。
生まれたときのそれぞれ家族の気持ちとか、名前の由来などなど、
自由に書き込んでください。

Sassy(サッシー)育児日記 価格:¥2520

この育児日記がぴったり入る、
Sassy(サッシー) 母子手帳ケースもあわせてチェックしてみてくださいね☆

2009年06月29日

HF 育児ダイアリー<A5>

HF 育児ダイアリー<A5>です。
HF 育児ダイアリー<A5>

¥1260

以下、使い方と各ページです。

HF 育児ダイアリー<A5>の使い方
お誕生おめでとう生まれた日のこと名前についてお宮参りお食いぞめ初めてのクリスマス初めてのお正月1歳おめでとうかかりつけの病院リスト予防接種リスト通院データ日々の記録メモページペンホルダー

他の育児日記・出産準備日記や、
sassy(サッシー)育児日記はこちらです。

お知らせ2009年06月

2009年06月に「サッシー(Sassy)」に投稿された全てのエントリー。
(過去~新しいもの順番)

前のアーカイブは 2009年05月

次のアーカイブは 2009年07月

他にも色々!
メインアーカイブも見てね!

Technorati

Technorati search

» ここにリンクしているブログ

Powered by
Movable Type 3.35