« 2009年04月 | メイン | 2009年06月 »

2009年05月 アーカイブ

2009年05月04日

割烹 豊作 (新潟県村上市)

今回初めてゴールデンウィーク中に休みがとれたので、
念願の割烹 豊作さんへ行ってきました☆

海鮮丼

最初、何にしようか迷ったのですが
やはり割烹 豊作さんのブログにあるように、
海鮮丼を注文。

こんなに色んなネタが乗った海鮮丼は見た事がありません☆
ネタとご飯の間に海苔が敷き詰められているのもGOOD!

また最初からタレ(わさび醤油)がかかっているのも、
個人的には非常に好印象。

だって、海鮮丼の醤油の加減ってよく分からないじゃないですか?^^;
かけ過ぎちゃったりもするし・・・(汗)

1口食べて・・・
「うん、美味しい♪」

これで1575円は納得のお値段☆
・・・っていうか、もう少し高くてもいい感じ?^^;
まぁ、頂くほうとしては嬉しいことですけどね(笑)

天ぷらの盛り合わせ

海鮮丼だけじゃアレなんで、
カルトを注文。

焼き魚と迷ったのですが、
天ぷらを食べたい気分だったので注文しました☆

コレも大当たり!!

私、天ぷらが好きなので
天ぷらの専門店にたま~に行ったりします。

天ぷら専門店って結構高い割に味は・・・(悲)

今まで満足させてくれた専門店は2店舗ぐらいしか記憶に無い中、
豊作さんは非常に美味しかったです^^

余裕で天ぷら専門店より美味しい☆
そして値段もリーズナブルで懐にも嬉しい☆☆
あ~ビールが呑みたかったです(汗)

ごちそうさま

私が入店した直後にナント「いづみや」さんが!!
これまたビックリしました^^
ご家族でランチだったようです。

そのあと他にもお客様が来られて忙しそうでしたので
大した挨拶もせず、お店を後にしました(汗)

大変、おいしかったです。
ご馳走様でした。


次は焼き魚定食かな?(笑)

2009年05月09日

親友の子どもと初めてのご対面。

久しぶりに親友が店に来てくれました。

ナント「2世」を連れての登場で、
初対面となりました☆

笑顔のTeaちゃん
笑顔のTeaちゃん(←勝手に命名w)
八ヶ月とのことですが、結構しっかりしてました^^
ハイハイも上手とのこと。

黄昏Teaちゃん
黄昏(?)具合が、なんかちょっといい感じでしょ?^^

今日はデジ一持っていなかった為、コンデジで撮りました。

次ぎに会うときは歩けるようになっちゃうんだろうなぁ♪
非常に楽しみです☆

又、今日はTeaちゃんのおばちゃん・おじちゃんも
一緒に来店してくれました。

こういうのも何ですがTeaちゃんは
おばちゃん(お酒で失敗するタイプ?w)・おじちゃん(最近食べすぎで太り気味?w)には
似ないようにと切に願う私でしたw

あ。
でもママに似ちゃうと家の中で迷子になっちゃうから、
パパに出来るだけ似てほしいかもwww

2009年05月10日

Googleのサーチウィキ

検索する側の人には特にいいのでしょうね☆

Googleのサーチウィキ

*サーチウィキは、好きなサイトが上位表示されるよう検索結果の表示順位を変更出来たり、
不要なサイトを削除したり出来るそう。
また検索結果にコメントをつけることもできて、
それらは一般公開されるそう。


いろいろ考えさせられます・・・。

2009年05月19日

petit fleur 母子手帳ケース

petit fleur 母子手帳ケースです。

petit fleur 母子手帳ケース
petit fleur 母子手帳ケースはデザイン・使い勝手など、
いろんなこだわりがたくさん詰まっています。
だからとっても好評なんです。
ぜひ、そのこだわりを体感してみてください。

petit fleur 母子手帳ケース

赤ちゃんに関連する様々な申請書などの書類や
控除を受けるために領収書を保管しておかなければなりません。

もちろん母子手帳もです。

一括管理、持ち運びが出来ることで「petit fleur 母子手帳ケース」を使うことは、
大変便利です。

*やっと新しくページつくりました。
この商品、自信あります☆
店頭でもよく売れています。

2009年05月25日

岩瀬の清水そば 新潟県阿賀野市

先日、新潟県阿賀野市にある岩瀬の清水そばさんにお邪魔してきました☆

そば
う~ん、蕎麦のいい香りがします☆
まず最初は何もつけずにいただきます。

おいしい!
しっかりとした蕎麦のいい香りが体を駆け抜けていきます。

天ぷら
天せいろそばにしたので、天ぷらもついております。

いや~、運転だったのでもともとムリなんですが、
ぜひ一杯、いやいっぱいヤリたかったですね~(笑)

よくよく考えてみると久しくお蕎麦屋さんでお蕎麦を食べていなく、
また新蕎麦の時期以外で食べるのも久しぶりだったのですが、
ホントいい香りで美味しかったですよ~。

こんなに近所にあるのに行ったことがなくて、
今まで損(?)してましたね^^;
お近くの方~遠くの方まで、ぜひ行ってみて下さい☆

ちなみに店内には芸能人のサインもありました♪
私もサインして飾ってもらおうと、ちょっとだけ思いましたが、
お店の格を下げるので口には出しませんでしたw

2009年05月26日

親友の2世と初めての対面!

昨日、店に親子3人で遊びに来てくれました~♪

カメラを持ってきていなかったため、
画像を送ってもらいました。

ブブカ君
勝手にブブカ君と命名。
がっつり高く跳んで欲しいです。

口元は旦那さん似、目はお嫁さんに似ているかなぁ?^^
でも総じて旦那さんに似ていますね~☆

ブブカ君
ただいま生まれて半年☆
最初は私の顔を見ては泣き、見ては泣きを繰り返していました^^
人見知りするとはもう立派に大人ですね~♪

2009年05月28日

第3回TWINS居酒屋に行ってきました。

第3回TWINS居酒屋に行ってきました。

今回はなんとスポンサー付き!!
麻生孝之商店様のご好意により
非常に楽しませていただきました☆
ありがとうございました。

アスパラサラダアスパラベーコンかつおのたたき稲庭うどんベジタブルグリルアスパラミートローフ野菜のてんぷらヤキソバパン

今回は黙して何も語りません(笑)
ですので私の記事より他の参加者(komeya3アゴスさん・masaongさん・ツインズママさん・おくさまさん・Z400GPさん・TWINSさん)の方がより詳しく載っていると思いますので、
ぜひ遊びに行ってみてください☆


2009年05月29日

しょぼろ納豆漬

しょぼろ納豆漬。

よく親戚からもらいます。

しょぼろ納豆漬

これがまた美味しいんです。
いわゆる【ハリハリ漬け】と納豆をコラボレーションしたような味です。

しょぼろ納豆漬

水戸ではメジャーなのか、普通に売っているそうです。
新潟だとノーマルな納豆しか売ってないですよね。

水戸に行ったら是非、購入してみて下さい☆

2009年05月30日

今日のわんこ。

今日のわんこ。

今日のわんこ

癒し系です(笑)

お知らせ2009年05月

2009年05月に「サッシー(Sassy)」に投稿された全てのエントリー。
(過去~新しいもの順番)

前のアーカイブは 2009年04月

次のアーカイブは 2009年06月

他にも色々!
メインアーカイブも見てね!

Technorati

Technorati search

» ここにリンクしているブログ

Powered by
Movable Type 3.35