« 2009年03月 | メイン | 2009年05月 »

2009年04月 アーカイブ

2009年04月20日

ブログ、やめてません(汗)

最近、「もうブログやめたの?」とか
「もう更新しないんでしょ?」なんて言われてしまいますが、
やめてません!!(汗)

 
 
更新していないだけです!!(爆)

 
 
ネタはボチボチあるんです・・・。
外食したら、マメに写真も撮るようにはしてるんです。

 
 
でもなかなか更新出来てません(汗)

 
 
案の定、今回の記事も写真なしw

 
 
というのも、最近PCの調子がイマイチでして、
その上家の環境もまだ整っていなく・・・。
(早く大家さんに電話しないといけないのですが)

 
 
まぁ何はともあれ頑張って働いています(笑)

 
 
これからも当ブログを宜しくお願い致します!

2009年04月22日

第2回TWINS居酒屋 お好み焼き&写真講習会

第2回TWINS居酒屋 お好み焼き&写真講習会に出席してきました☆

今回はちょうどいいタイミングで出席することができました♪
とても有意義な時間を過ごす事ができました!

以下、お好み焼きなど非常に美味しかった料理の数々です!
美味しそうに撮れていなかったらごめんなさい(汗)
(久しぶりに開放で撮りました。)

お好み焼き&写真講習会1
お好み焼き&写真講習会2
お好み焼き&写真講習会3
お好み焼き&写真講習会4
お好み焼き&写真講習会5
お好み焼き&写真講習会6
お好み焼き&写真講習会7
お好み焼き&写真講習会8
お好み焼き&写真講習会9
お好み焼き&写真講習会10

仕込み等々TWINSさんには特にお世話になりました^^
ありがとうございました♪
ホント、お世辞抜きに美味しかったですよ~☆
ずうずうしいですが、第3回も宜しくお願いしま~す(^o^)/

2009年04月26日

鶏むね肉のトマトソース煮込み

久しぶりに料理しました(汗)
完全に適当です(大汗)

 
 
料理は工夫と愛情だと思っています(笑)

 
 
料理をちゃんと作りたい方はTWINSさんのブログを
参考になさって下さいね。
私は常にテキトーですのでw
 
 
-用意するもの-
用意するもの

もちろん分量はテキトーですwww

・鶏むね肉(っていうか何でもいいと思いますがトマトソースには鶏か豚かな?) 2枚
・トマトの水煮(もちろんカットじゃないやつ) 1缶
・とろけるチーズ 2枚
・たまねぎ 1個ぐらい
・ピーマン 1個?
・なす 1個かな?
・にんにく 2欠け?
・鷹のつめ 適宜
・オリーブオイル(もちエクストラバージンで^^) 適宜
・塩 適宜
・黒胡椒 適宜
・砂糖 適宜
・コンソメスープ 1カップぐらい?


鶏肉をソテー
塩・胡椒で下味をつけ、
オリーブオイルをフライパンにテキトーに入れて
鶏肉の表面に焼き色をテキトーに付けます。

にんにく・鷹のつめをオリーブオイルで
にんにく・鷹のつめ・オリーブオイルに火を入れます。

たまねぎ・ピーマン・ナス
たまねぎを先にテキトーに炒め、後でテキトーにピーマン・なすを投入。

ホールトマト
火が通ったら、ホールトマトを投入し、テキトーにつぶしていきます。

ソースを煮つめる
コンソメスープと塩・胡椒・砂糖でテキトーに味を付けて煮詰めていきます。
少し物足りないぐらいの味付けで次の工程へ。

肉を入れる
焼き色付けた肉を投入し、中まで火を通します。

チーズを乗せて完成
最後にチーズを乗せて、とろけたら完成☆

テキトーに作っても、ある程度美味しくなります^^
っていうか、失敗はほぼ皆無です。

ホールトマト1缶あると結構便利ですね☆

 
 
しかしながら、料理をしながら撮影するのは非常に大変ですね~^^
料理も写真もなおさらテキトーになります(汗)

TWINSさんのようにうまくいきません。
やはり私は食べることが専門のようですwww

お知らせ2009年04月

2009年04月に「サッシー(Sassy)」に投稿された全てのエントリー。
(過去~新しいもの順番)

前のアーカイブは 2009年03月

次のアーカイブは 2009年05月

他にも色々!
メインアーカイブも見てね!

Technorati

Technorati search

» ここにリンクしているブログ

Powered by
Movable Type 3.35