« 2009年01月 | メイン | 2009年03月 »

2009年02月 アーカイブ

2009年02月02日

書籍のマーケットサイズ

つい最近(?)まで、
「本」なんて全然読みませんでした。
学生時代も然りです。

試験の時だけ県立図書館に行き、本を借りる。
その程度で仮に読んでも漫画ばかり。

書籍のマーケットサイズは今の正しい数字はちょっと分かりませんが、
数年前は19000円~20000円ぐらいだったと思います。

これを聞いた時、私の率直な印象は・・・
「年間こんなに本なんて買わない」と思っちゃってました。

ところがここ最近、結構本を読むんです。
(もちろん漫画本ではないですよw)
年間20000円は余裕です(汗)

相方はよく本を読んでいるのですが、
世帯で考えると、かなりの額を使っていると思います。

でも色んな本を読んでいると、
確かに楽しい。
「学ぶ」って面白い。

私は今まで特に勉強した記憶もないし、
猛勉強したといえば、教育実習ぐらい^^;
まぁ、運動はしていた方だと思いますが(笑)

今さらながら、学生時代って良かったなぁなんて思います。
その当時は早く卒業したいなんて思っていたのに。
無いものねだりなんですけどねwww

大学に入って、「勉強っていうのはお金が掛かる」というのは
イヤというほど分かりました(苦笑)
真に勉強するには、ある程度の出費は覚悟しなければならないのかもしれません。

でも出費は痛いですが、
将来的に必ずプラスになると思って、今は1日1日を過ごしています。
何よりも「今」が非常に「楽しい」んです。

私の周りには、モチベーションの高い人たちがたくさんいて、
非常に良い刺激を受けています。
私もその中の一員でありたい、
今よりも色んな意味でもっと高みに登って、
少しでも近づきたいと思っています。

また、もし私がその中の一員になれて・近づけて、
よい刺激を逆に与えられる存在になれたら、
非常に嬉しいです。

そのためにも、自分磨きをハリキってやっていこうと思っています。

とりとめのない話でしたが、
たまにはある程度マジメな話も良いものですね(←自己満足か!www)

2009年02月11日

大阪こなもんツアー

第1回大阪こなもんツアーに行ってきました(^o^)/

大阪こなもんツアー

私は初めての大阪でテンションがガチ上がりしました☆
あまりのテンションで名刺・筆記用具類を全て玄関に忘れてくる始末(汗)
ホントに何しに行ったんだか・・・(大汗)

でも約2時間ぐらいの講義、非常に有意義なものでした。
やはり前を見据えて行動あるのみですね。

また、本当に食い倒れてきました^^;
かなりの種類と量を食べました。

次からの記事は全て食事ネタになると思います(笑)
何回シリーズになるか分かりませんが、
「よくこれだけ食べたね~!」と言われるぐらい食べまくったので、
楽しみに(?)していてくださいね^^

2009年02月13日

10日の勉強会

10日に勉強会がありました。
今回から新メンバーに情熱大陸さん・twinsさんを迎え、
さらに活気あふれる会になりました。

10日の勉強会
そしていつもどおり、勉強会が終わるとお食事です(笑)

でも、ここで大失態(汗)
言われて気づきました。
私、記憶がかなり飛んでいます(大汗)

う~、穴があったら入りたいです・・・。
でも、ホントのことしか言ってないようだから、
ま、いっか(笑)

大阪こなもんツアー 1日目

大阪こなもんツアーの1日目です。

お店ごとの記事にしようかとも思っていたのですが、やめました。
めちゃくちゃやることいっぱいなので(汗)

明石焼き・たこ焼き・どて焼き・串カツ・ラーメン・焼肉・もつ鍋

明石焼き・たこ焼きを食べた後は、
松本先生の講義へ。
非常に熱い講義の後、
チェックインして、またもや食い倒れるために、街へ^^;

夜、はっしーさんと「もつ鍋」を食べるために懇親会に出席しました。
するとサプライズゲストが!^^

IMG_8995.jpg

ワキ文具のキッシーさん・大池さんご夫妻と初対面!
普通でもすんごいメンツなのに、さらに非常に豪華なメンツになりました☆

メンツもお話も料理も全部サイコー!!^^
忘れられない日になりました!!

貴重なお話を聞けたので、なるべく早くサイトに生かしたいと思います。

2009年02月15日

ダイエット開始から144日目

ダイエット開始から144日目。

またもや久しぶりにダイエットネタを書きます。

ずーっと相変わらず同じような食生活(野菜中心+水分)を送っています。
そして未だ運動は全くしていません(汗)

今回は前回(25日前)から+0.4Kgでした。 

まぁこんなものかなぁ。

最近気づいたことは、

 1:指が細くなった
 2:たまに暴飲暴食しても案外大丈夫(代謝が良くなった?)
 3:トイレが以前よりは近くない

って感じです。


それと最近思うのは、やはり水分摂取だけでは痩せないと思います。
ほんの少しの我慢、例えば、

 〇若干ご飯の量を少なくする
 〇肉の代わりにこんにゃくを使う
 〇パスタは半分の量にして代わりにえのきを使う
 〇ドレッシングはローカロリー・ノンオイル
 〇インスタントラーメンはやめて春雨スープにする
 〇食べ始めはなるべくサラダなどを食べる
 〇なるべく噛み応えのあるおかずにする
 〇なるべく油ものは控える(揚げる < 焼く < 蒸す・茹でる)

まだまだあると思いますが、ざっと考えるとこんな感じです。
本当に「ほんの少しずつ控える」だけでいいと思います。
結局のところ、毎日の積み重ねが体重の増加につながっているように思います。

んじゃ、具体的に何を食べればいいの?といえば、
ありきたりですが、冬場なら「鍋物」なんかサイコーです。
野菜をがっつり摂取できますから^^
晩酌をお茶に代えて、鍋をつつきましょう!(笑)

私の場合、経験上、次の日の体重増加の記憶はないです(^。^)V

 
ダイエット開始から144日目 合計-13.2Kg 1日平均-0.091kg 直近40日-1.0kg

2009年02月18日

大阪こなもんツアー 2日目

大阪こなもんツアー 2日目。

泊朝のセットツアーだったのですが、
大阪名物でお腹をいっぱいにしたいと思い、
朝食には行きませんでした。

・・・でもみなさん、しっかりと食べていました(汗)
朝から出遅れた感じ(^-^;)

なのでハイペースで胃に食べ物を落とします(笑)
いか焼き・ホルモンうどん・たこ焼き・ねぎ焼き・お好み焼き・タルト

今日もがっつり美味しいものをいただきました☆

通天閣

初めて近くで見た通天閣。
凄く込んでいたので中に入るのはやめました。

~おまけ~
さすがいい配置で並びます(笑)

さすがいい配置で並びます(笑)

ちなみに大阪2日間でトータル約26000歩。
体重増加 +0.4kg でした(笑)

2009年02月23日

プチリニューアル、まだ終わらず・・・

プチリニューアル、まだ終わらず・・・。

なかなか慣れない作業なので、テンパってます・・・個人的にですが(笑)

でも明日はキチンとした形で、普通にオープンしたいです。

もちろん、ネット販売は常にやってます。

ご注文お待ちしてまーす^^

2009年02月24日

初めての写真集。

初めてオリジナル写真集(?)を作っていただきました♪
しかもご好意で^^

-------------------------------------------------------

先日、お店に来てくれて、

Tちゃん「はい、コレ。」

私「ん?何コレ?」

Tちゃん「写真集。」

私「…△☆■◎?!どうしたん、コレ!!」

Tちゃん「裏にちゃんと名前入っているよ!」

私「うぉ~~~!すっごいじゃん、コレ!!」

-------------------------------------------------------
ハードカバーの本格的写真集☆
私が撮影したとは全くもって思えない見事な出来栄え!!(笑)

初めての写真集。
人がたくさん写っているため、
1枚だけ公開します^^
日本海に沈む夕日です。

そしてTちゃん、またお願いね~(笑)
めちゃくちゃ良かったよ~!!

2009年02月25日

ダイエット開始から153日目。

ダイエット開始から153日目。


今回は前回(9日前)から-1.5Kgでした。 
前回計測分はちょっと多めに出ていたのかもしれません。


そして私、つ・ついにBMIが22になりました~♪

ヤッター!!

これで完全に標準体重です☆


そして最近、ダイエットはもうやめようかな?と思っています。
まぁ、食生活に関しては今までどおり、
野菜中心+バランス+水分でいこうかなと思っているのですが、
そこに運動とたんぱく質をプラスしようかな?なんて考えています。

ただ、運動を宣言しちゃうと逃げられなくなるので、
まだ宣言しません(笑)
ですので、まだまだ運動はしません(爆)

と、いうのもココ最近猛烈に忙しいためです。(←言い訳ですw)
ブログ訪問もままなりません。
ブログ更新も基本的に家でやってます(汗)

もう少し落ち着いたら、皆様のところにお邪魔したいので
宜しくお願いいたしま~す(^o^)/
 
ダイエット開始から153日目 合計-14.7Kg 1日平均-0.096kg 直近34日-1.1kg

お知らせ2009年02月

2009年02月に「サッシー(Sassy)」に投稿された全てのエントリー。
(過去~新しいもの順番)

前のアーカイブは 2009年01月

次のアーカイブは 2009年03月

他にも色々!
メインアーカイブも見てね!

Technorati

Technorati search

» ここにリンクしているブログ

Powered by
Movable Type 3.35