« 2008年12月 | メイン | 2009年02月 »

2009年01月 アーカイブ

2009年01月01日

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。

昨年もなかなかの年でした(笑)
今年は更なる飛躍を目指してハリキッて行動したいと思っています☆

本年も宜しくお願い致します。

*1月1日はおやすみさせていただきます。
2日からは通常営業です。

2009年01月02日

親友の娘と初対面!

今日、久しぶりに親子3人で来店してくれました!
生まれてから見たことが無かったので、
今回が初対面!
そしてやっと出産祝いを渡せました(←遅すぎw)

既に歩けるぐらいにまで成長し、
カメラを向けると、
にっこにこで、近づいてくれます☆
全体的にパパ似かな?目はママ似かな?

歩くようになっていた&ゆっくり撮れなかったのでピンボケ^^;
ですのでアンシャープマスクをかけ、写真自体を小さくしちゃいました(汗)
・・・パパ・ママごめんなさい・・・(泣)
次回までにはもう少し腕を磨いておきます・・・。

2009年01月03日

久しぶりのタイガー君!

久しぶりにタイガー君(約10ヶ月)の顔を見ました!
タイガー君の6ヶ月3ヶ月のときはこちらです。
タイガー君

だんだん大人の顔になってきました。
そして今回はついに「人見知り」するようになっていました。

う~ん、成長してますね~^^
感心感心。

私も今年は目標立ててガンガンやろうかな?^^(←まだ目標立ててないしw)

2009年01月05日

自分のルーツを知る。家系図の作成。

自分という存在はどこから来てどこに行くのか。
急に自分のルーツが知りたくなり、家系図を作成してみました。

家系図

結果からいうと、
まだ全部を調べた訳ではありませんが、
1番昔で文政6年(1823年)まで遡れました☆

これ以上遡るには、お寺さんに行ったり、
家紋を調べたりとしなくてはならず、
大変なようなのでやりません(笑)

それでも結構簡単に調べられました♪
お時間のある人はやってみるのもいいかもしれません。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

                 調べ方

 1.市役所で、「取れるところまでの除籍謄本を全て出して」とお願いする。

以上です^^

 注意事項
 ・除籍謄本は直系のものしか取れない。
 ・身分証明書と印鑑を忘れずに。
 ・1通750円
 ・除籍謄本の保存期間は僅か80年。どんどん無くなっています。
 ・本籍を転々とさせていると、行った先々の役場で請求しなければならない。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2009年01月12日

ダイエット開始から104日目

ダイエット開始から104日目。

今回は前回(12日前)から-0.7Kgでした。 

完全に10代の体重に戻りました(笑)
明らかに体が軽い感じがします。
嬉しいです。

それと、あくまで予想ですが
低迷期をもしかしたら脱出したかもしれません。
もし脱出できていれば、
またある程度順調に痩せていくと思います。

ちなみに特別なことは何もしていません。
今までやってきたことを
ずっと忠実にやっています。
 
ダイエット開始から104日目 合計-12.2Kg 1日平均-0.117kg 直近17日間での1日平均+0.01kg

2009年01月13日

「博多 一風堂」新潟店

「博多 一風堂」新潟店さんに行ってきました。

なぜならハンシン自販さんのやっぱり今年も・・・ラーメンでしょ!という記事を読んでしまったから(笑)

どうしても行きたくなったので、行ってきました☆

赤丸かさね味
赤丸かさね味

白丸元味
白丸元味

炒めもやし
炒めもやし
チャーシューのタレ(?)とマヨネーズで味付け。
太りそうですが結構イケました(笑)

ランチセットの餃子
ランチセットの餃子

ランチセットの明太子ごはん
ランチセットの明太子ごはん

全国区のお店なので率直書きます。
私は白丸の方が好きです。
次に行っても白丸を頼みます。
新潟市だと「きんしゃい亭」と比べられそうですが、
そもそも値段が違う(きんしゃい亭のほうが安価)ので、好みが分かれそうです。
きんしゃい亭よりまろやかです。
新潟には全国区のラーメン屋さんが出来ては無くなり出来ては無くなりなので
なんとも言えないですが、
一風堂さんは定着するような気がします。

ちなみにお水ではなく、ルイボスティー(?)が出てきました☆
「トッピング」ではなく「のせもの」でした☆
オシャレですね^^

2009年01月15日

今年最初のe-ねっと阿賀野塾

今年最初のe-ねっと阿賀野塾が割烹旅館室町さんで行われました☆

鍋
海老しんじょう

ガンガン食べて飲んで、2次会まで行って飲んだら・・・
久しぶりに後悔しました(汗)

すっごい「 二日酔い 」 です(泣)

久しぶりにお酒は勘弁って感じですね~^^;
でもめちゃくちゃ楽しく、
またなおのことやる気が湧いてきました☆

2009年01月17日

rub a dub dub(ラブアダブダブ)通園バッグ・幼稚園バッグ

rub a dub dub(ラブアダブダブ)通園バッグ・幼稚園バッグです。
rub a dub dub(ラブアダブダブ)通園バッグ・幼稚園バッグ
rub a dub dub(ラブアダブダブ)の
通園バッグ・幼稚園バッグは毎年大人気!
いっぱい動物さんたちが描かれていて、
早く保育園・幼稚園に行きたくなっちゃう!
毎日がうきうきで通園できちゃいます!

rub a dub dub(ラブアダブダブ)通園バッグ・幼稚園バッグ

中に仕切りが1つあり、後ろに大きなポケットと、
名前を書いたカードなどを入れる
スペースがあります。

rub a dub dub(ラブアダブダブ)通園バッグ・幼稚園バッグ

使い勝手が大変良く喜ばれています。

rub a dub dub(ラブアダブダブ)通園バッグ・幼稚園バッグ

size:215*100*170mm

(1月21日追記)
rub a dub dub(ラブアダブダブ)通園バッグ・幼稚園バッグ
アルミランチ(350ml)を入れた画像です。

rub a dub dub(ラブアダブダブ)通園バッグ・幼稚園バッグ 価格:¥1680

プレゼントにもどうぞ!

2009年01月18日

ぽっぽ五頭でランチ (新潟県阿賀野市)

相方とたまたま休みが一緒だったので、
かねてから行きたかったぽっぽ五頭さんにランチを食べに行ってきました!

と、いうのも最近(?)ランチメニューをリニューアルしたと聞いていて1度は行ってみたいと思っていたからです。

お魚コースのランチ

私はお魚メインのランチを注文。
メイン・オニオンスープ・サラダ・ライスコロッケ・パン・デザートで1200円!!

味も申し分なし!
コストパフォーマンス高いですよ☆

正直、この内容を新潟市内のちょっとお高めレストランで食べれば
ディナーなら3000円~4000円ぐらいはかかると思います^^;

お豆腐コースのメイン

こちらは相方注文のお豆腐メインのランチ。
同じく1200円。

メイン(お豆腐のハンバーグと何かを湯葉でまいたもの)・ひじきの煮物・湯葉料理・ゴマ豆腐・サラダ・豆腐の漬物(?)・ライス・デザート。

私もこちらの方を注文しようかとも思った(ダイエットしているので^^;)のですが、
同じものをたのんでも芸がないので、
あえて違うものにしました。
お肉メインのランチもありました☆
こちらはぜひ痩せてからの自分へのご褒美にしようかな(笑)

コーヒーとデザート

案の定、デザートの写真を撮り忘れました(笑)
あえて内緒にしとこうかな^^

ちなみに私が美味しいお店選びをするとき、
目安にしている1つに「年配(失礼!)のお客様がたくさん来店している店」というのがあります。

まず間違いないと私は思っているのですが、
来店客がほとんど若者という飲食店は
「オシャレ感」「美味しさよりも安さ」「ボリューム感」でお客様が入店していると思っています。

逆にある程度の年の人たちで賑わっているお店は
「安さより美味しさ」「落ち着ける」というのが少なからずあると思います。

ですので、私が美味しいお店を見つける時には、そのお店の客層をよ~く見ます。
年月を重ねている分だけ舌が肥えています。

 (*若者で賑わっているお店を全く否定はしません。美味しいお店もたくさんありますが。)

ぽっぽ五頭さんは是非一度行かれてみたほうがいいと思いますよ^^
たぶん近くにお住まいの方ほど行ったことがないのではないでしょうか^^;
ある意味、穴場だと思います☆

ちなみにその日によってメインのお料理が違うと思います。
それも楽しみですね☆

2009年01月20日

rub a dub dub(ラブアダブダブ)ジュニアバッグ

rub a dub dub(ラブアダブダブ)ジュニアバッグです。
rub a dub dub(ラブアダブダブ)ジュニアバッグ
ジュニアバッグ、通称おけいこバッグです。
マチは4cmあるのでノートや本、お着替えもO.K!
お泊り道具も入っちゃう?!

rub a dub dub(ラブアダブダブ)ジュニアバッグ

rub a dub dub(ラブアダブダブ)ジュニアバッグは
中にポケットが1つあり、名前を書けるタグがあります。
ポケットもちょっとした小物が入るので便利ですよ!
size:415*40*305mm
表面は綿100%で内側はナイロンです。

rub a dub dub(ラブアダブダブ)ジュニアバッグ

(1月21日追記)
本を入れた画像です。
rub a dub dub(ラブアダブダブ)ジュニアバッグ
rub a dub dub(ラブアダブダブ)ジュニアバッグ
rub a dub dub(ラブアダブダブ)ジュニアバッグ
服を入れた画像です。
rub a dub dub(ラブアダブダブ)ジュニアバッグ
rub a dub dub(ラブアダブダブ)ジュニアバッグ
rub a dub dub(ラブアダブダブ)ジュニアバッグ

rub a dub dub(ラブアダブダブ)ジュニアバッグ 価格:¥1680

2009年01月21日

rub a dub dub(ラブアダブダブ)シューズケース 小物柄

rub a dub dub(ラブアダブダブ)シューズケース 小物柄です。
rub a dub dub(ラブアダブダブ)シューズケース 小物柄
シューズケース 小物 1680円
rub a dub dub(ラブアダブダブ)のシューズケース。

rub a dub dub(ラブアダブダブ)シューズケース 小物柄

表面は綿100%で内側はナイロンです。
もちろんお家で洗えます。

rub a dub dub(ラブアダブダブ)シューズケース 小物柄

内側には名前が書けるタグ(スペース)があります。

rub a dub dub(ラブアダブダブ)シューズケース 小物柄

汚れた靴を入れられる巾着つきです。

rub a dub dub(ラブアダブダブ)シューズケース 小物柄

巾着が落ちないように、ボタンで留められます。

size:155*95*260mm

rub a dub dub(ラブアダブダブ)シューズケース 小物 価格:¥1680

2009年01月25日

rub a dub dub(ラブアダブダブ)リュックサックが入荷!

rub a dub dub(ラブアダブダブ)リュックサックが入荷しました!

rub a dub dub(ラブアダブダブ)リュックサック
rub a dub dub(ラブアダブダブ)のリュックサック 3675円

柄も女の子が大好きな可愛い柄です。
仕様もとても機能的!

rub a dub dub(ラブアダブダブ)リュックサック
前面にはおおきなファスナー付きポケット。

rub a dub dub(ラブアダブダブ)リュックサック
rub a dub dub(ラブアダブダブ)リュックサック
脇ポケットには携帯電話などが入れられます。
ストラップを取り付けられるループ付き♪

rub a dub dub(ラブアダブダブ)リュックサック
肩ひもには前で留めるジョイントがついているので、小さな肩でもしっかりと背負え、
負担を軽減してくれます。

rub a dub dub(ラブアダブダブ)リュックサック
もちろん、名札入れつきです。

rub a dub dub(ラブアダブダブ)リュックサック
ホック付きベルトには、
お家の鍵などが下げられます。
リュックの中で大事なものが
迷子になったりしません。
内側の小さなポケットには絆創膏やお薬などを
入れられます。

rub a dub dub(ラブアダブダブ)リュックサック

平たい大きなポケットにはピクニックマットなどが
入れられます。

■材質:ポリエステル
■サイズ:W29×D12×H29cm

rub a dub dub(ラブアダブダブ)リュックサック 価格:¥3675

カメラ大集合!

カメラが大集合しました(笑)
D90・40D・E-510・GR DIGITAL II・kiss X
(携帯電話で撮影。かなり見苦しいですがご容赦を。)
D90・40D・E-510・GR DIGITAL II・kiss Xです。
ここにソニーのα900が加わる予定^^

昨年末から急に私の周りで「カメラブーム」が巻き起こりました(笑)
消費が冷え込む中、
みんな経済の事を真剣に考えているんですね~(笑)
我先にと一生懸命お金を使ったようですw

でもこれでまた楽しくなりそう^^
今年はe-ねっと阿賀野塾の撮影会も楽しみですし、
地元の友達とみんなで撮影にも行けそうです。

2009年01月27日

rub a dub dub(ラブアダブダブ)ステンレスボトル

rub a dub dub(ラブアダブダブ)ステンレスボトルです。

rub a dub dub(ラブアダブダブ)ステンレスボトル ピンク
rub a dub dub(ラブアダブダブ)のステンレスボトル ピンク 3675円

 
rub a dub dub(ラブアダブダブ)ステンレスボトル ピンク
rub a dub dub(ラブアダブダブ)のステンレスボトル イエロー 3675円

水筒・ステンレスボトルです。
保温・保冷どちらにも使えます。

rub a dub dub(ラブアダブダブ)ステンレスボトル
rub a dub dub(ラブアダブダブ)ステンレスボトル
rub a dub dub(ラブアダブダブ)ステンレスボトル
ワイドな口径で氷も入れやすい!

rub a dub dub(ラブアダブダブ)ステンレスボトル
ショルダーひも、名前シール付きです。

■実用量:0.37L
■保温効力:42度以上(24時間)
 72度以上(6時間)
■材質:内びん-ステンレス鋼
 胴部-ステンレス鋼(アクリル樹脂塗装)
 コップ-ポリプロピレン
 口がね-ステンレス鋼
 中栓-ポリプロピレン
rub a dub dub(ラブアダブダブ)ステンレスボトル ピンク 


rub a dub dub(ラブアダブダブ)ステンレスボトル ピンク 価格:¥3675

 
rub a dub dub(ラブアダブダブ)ステンレスボトル ピンク 


rub a dub dub(ラブアダブダブ)ステンレスボトル イエロー 価格:¥3675

2009年01月28日

ダイエット開始から119日目

ダイエット開始から119日目。

久しぶりにダイエットネタを書きます。
結構痩せたので、ダイエットに対する情熱が薄れてきました。
もちろん、今の食生活は続けて行きますが。

今回は前回(15日前)から-1.4Kgでした。 

最近調子に乗って、
全然体重計に乗っていません(笑)

体が軽いのは非常に仕事しやすいですし、
自分のお腹を見て、笑顔になれますwww
・・・昔はそれが普通だったのに(爆)
 
ダイエット開始から119日目 合計-13.6Kg 1日平均-0.114kg

2009年01月29日

まめふく (新潟県阿賀野市)

阿賀野市にある、「まめふく」さんに行ってきました。
以前から、写真屋さんのママブログはんしんぶろぐ ~ねこの手~を読んでどうしても行きたかったんです(笑)

レモン水
レモン水(?)です。おしゃれ~☆

サラダとかぼちゃのスープ
かぼちゃのスープ、昔から結構好きなんです♪

ポークソテー
私はポークソテーを注文。

パスタ
相方はパスタ。

抹茶のシフォンケーキとコーヒー
フルセットにしたので、最後に抹茶のシフォンケーキとコーヒーが出てきました^^

シュークリーム
お土産として、チーズケーキ・シュークリーム・ロールケーキを購入。
シュークリーム・ロールケーキは私が帰って速攻食べましたwww
う~ん、ご馳走様でした。
お腹いっぱい、幸せでございますw

また伺いま~す☆

お知らせ2009年01月

2009年01月に「サッシー(Sassy)」に投稿された全てのエントリー。
(過去~新しいもの順番)

前のアーカイブは 2008年12月

次のアーカイブは 2009年02月

他にも色々!
メインアーカイブも見てね!

Technorati

Technorati search

» ここにリンクしているブログ

Powered by
Movable Type 3.35