« 2008年11月 | メイン | 2009年01月 »

2008年12月 アーカイブ

2008年12月09日

ダイエット開始から73日目

ダイエット開始から73日目。

なかなかブログ更新する時間がありません^^;
書くことはいっぱいあるので時間が出来たら更新していきたいと思います。

今回は前回(12日前)から-1.3Kgでした。 
今は標準体重域です。
目標はBMI22をとりあえずの目標としてみたいと思います。
あと〇Kg…。(痩せる前の体重、やっぱり凄かった・・・(汗))
 
ダイエット開始から73日目 合計-11.4Kg 1日平均-0.15kg 直近17日間での1日平均-0.12kg

2008年12月13日

久しぶりにファンキー登場!

久しぶりにファンキー君が来てくれました。
6ヶ月前の顔つきと全然違いますね。
ファンキー君

大人っぽくなったねぇ~☆

ファンキー君

少し見ない間に「やんちゃ」になってました(笑)
年末遊びに行けたら行くね~^^

2008年12月20日

商品が注文できない!

大変申し訳ございません。
只今、商品が「買い物かご」に入らない状況です。

復旧を急いでいますが、数日かかる模様です。

お急ぎの方は、

 ・メール
 ・お電話
 ・FAX

にてご注文を承っています。

r-juniorbag-pk.jpgr-nameseal-pk-m.jpg

特にラブアダブダブ 入園グッズについては、
やっと商品も揃い、いつでもご発送できる状況ですが、買い物かごにはいらない・・・。
大変ご迷惑をおかけしていますが、どうぞ宜しくお願い致します。

r-shoescase-pk.jpgr-stainlessbottle-pk.jpg

2008年12月24日

買い物かご、直りました!

買い物かご、直りました!

じゃんじゃんご注文お願いします(笑)

ラブアダブダブの入園グッズは、入荷してすぐに売れ出しています。
ぜひ、1度チェックしてみて下さいね!!
ラブアダブダブ ステンレスボトル
ラブアダブダブの入園グッズ

2008年12月25日

un jour and cafe (新潟市東区)

un jour and cafeさんに行って来ました。

un jour and cafe

コーヒーをいただきました☆
とっても美味しかったですよ!

マフィン

今回はマフィンをいただかなかったんですが、
種類も豊富で、次回は是非いただいてみようと思いました^^

ここだけの話、プチプラなのに、カフェは超本格派!!
絶対行くべしです♪

2008年12月26日

Google ウェブマスター向け 公式ブログ

Google ウェブマスター向け 公式ブログが12月24日開始されたようです。

主にウェブマスターを対象としたものとのこと。
クロール・インデックス・ランキング・Google ウェブマスターツールなどの
色んな情報を発信していくようです。

モバイル検索など、日本独自の情報も発信していくようです。

2008年12月28日

ダイエット開始から92日目

ダイエット開始から92日目。

ここのところ、ちょっと報告をさぼり気味ですね^^;
反省します。

今回は前回(19日前)から

TOTAL+0.1Kg=(17日前:-0.3)+(14日前:-0.7)+(7日前:+1.1)+(5日前:-0.9)+(今回:-0.9)でした。
 
「脂肪バブル」は完全に崩壊です(苦笑)
プラスマイナス1Kgを行ったりきたり。
多分このままやっても現状維持しかできないようです。

まぁ、運動なしでここまで痩せられたので良しとしてます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

           *実体験を通して思うこと*

私と同じような感じで、
水分を今までよりは積極的に摂ってはいるが、
なかなか効果が出ない人は、
多分「炭水化物の摂り過ぎ」です。

1日の運動量に対して「炭水化物」を摂りすぎているのだと思います。

焼肉のように「たんぱく質」や「油」を過剰に摂りすぎる食事は、
総じて次の日にはガツンと体重に現れてしまいますが、
数日後には元の体重に戻りました。

ですので、連続で飲み会をするというような
バランスを欠いた食生活でなければ、
ある程度は体重が減少するように思います。

私の1日の運動量は約5000歩(4000歩の時も多い)
スポーツ等は今のところ全然していないので、
非常に少ない運動量だと思います。

ですのでこの辺を考慮して、
炭水化物の過剰摂取を控えてみてはいかがでしょうか?

ちなみに私は1食あたり子ども用茶碗1杯分くらいだと思います。
(野菜で炭水化物もとってます。)
炭水化物を全く摂らない・極端に摂らないのは論外ですが、
もしかしたら自分が思っている以上に摂取しているのかもしれません。

今一度見直してみてはいかがでしょうか?

とにかく「バランス」が最重要です。
極端は良くないと思います。

ちなみに水分を今までより積極的に摂取している方は、
血液の状態は非常に良くなっていると思います。
是非、「献血は」は無料ですので社会貢献と同時に
血液検査してもらってはいかがでしょうか?(笑)
みんなでもっと積極的に献血しましょう!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ちなみに約3ヶ月経ったので、これからは次の手を考えたいと思います。

・・・と、言っても動くしかないと思うのですが^^;

水分摂取量は今までと変わらず、1日2Lをキープしていきたいと思っています。
食事は、運動にあわせて少し換えるかもしれません。
たぶん、ダイエット開始から量を多少控えていた、
たんぱく質を今までよりは摂るようにするかも?
 
とは言っても、動くのは年明け落ち着いてからになりそうです。

だって、忘年会・新年会とステキな企画がいっぱいですので☆

ダイエット開始から92日目 合計-11.5Kg 1日平均-0.125kg 直近14日間での1日平均+0.08kg

2008年12月29日

朝食を食べに・・・

あるの日の夜の出来事です。

たまたま次の日が相方と一緒の休みでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
私「どこか行く?」
 
 
 
 
 
 
 
 
相方「うん」
 
 
 
 
 
 
 
 
私「どこに行く?」
 
 
 
 
 
 
 
 
相方「どこでも♪」
 
 
 
 
 
 
 
 
私「・・・。」
 
 
 
 
 
 
 
 
相方「・・・。」
 
 
 
 
 
 
 
 
私「・・・んじゃ朝食食べに行こうか?」
 
 
 
 
 
 
 
 
相方「どこに?」
 
 
 
 
 
 
 
 
私「築地に☆」
 
 
 
 
 
 
 
 
というわけで行ってきました(←おバカです・・・)

刺身定食
相方注文の刺身定食。

金目鯛の煮付け
私注文の金目鯛の煮付け♪

とき鮭の焼き物
とき鮭の焼き物♪

築地市場
いや~みんな忙しそうに働いていました。
 
築地市場
 
築地市場

ネットで調べてお店に入りました。
 
率直な感想ですが、
初めて築地で食べてみて、
改めて「新潟って食べ物美味しいなぁ」と思いました(笑)

2008年12月30日

H&M 原宿店

築地から有楽町へ行き、西銀座チャンスセンター1番窓口に並んできました(笑)

その後、相方希望のH&M 原宿店へ。

並んでいるかな?とも思ったのですが、
スムーズに入店できました☆

中に入ると非常に多くの人で賑わっていました^^

価格はざっと見た感じ、
アウターは高くて20000円、シャツ3500円、上下セットアップ15000円、デニム7000円ぐらいです。
値段は安いほうだと思います。
ユニクロとはテイストが違いますね。
ジャケットを着るような格好が好きな人には良い店かも知れません。

H&M 原宿店

とりあえずせっかく行ったので、私も一応買ってきました(笑)
ドットのパーカー 約5000円、
チェックのベルト 約1000円です。
かわいいでしょ?(笑)
かわいい私にピッタリですw

コレを着て仕事したら案の定、
「…可愛過ぎだよ…。」って言われちゃいました(汗)

2008年12月31日

日本橋たいめいけん

原宿H&Mあと、私がずーっと1度は行ってみたかったお店があります。
それは日本橋たいめいけん。

大のオムライス好きとしては、
避けて通れない(?)たいめいけんの「たんぽぽオムライス」です。

たいめいけんの「たんぽぽオムライス」

たまごふわっふわ!
ライスも美味しい!!

東京まで足を運んでよかったです^^

帰り道、相方に
「今回の東京で一番良かった事は?」って聞いたら、
即答で「たいめいけん!」と答えました・・・。
朝食やH&Mはかすんでしまったようです^^;

今年最後の記事はやはり「グルメ」で〆させていただきます(笑)

今年1年間、当店をご利用いただきありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。

最後にこのブログを読んでくださっている皆様、本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします!
それではよいお年を!!!

お知らせ2008年12月

2008年12月に「サッシー(Sassy)」に投稿された全てのエントリー。
(過去~新しいもの順番)

前のアーカイブは 2008年11月

次のアーカイブは 2009年01月

他にも色々!
メインアーカイブも見てね!

Technorati

Technorati search

» ここにリンクしているブログ

Powered by
Movable Type 3.35