« 2008年10月 | メイン | 2008年12月 »

2008年11月 アーカイブ

2008年11月01日

ダイエット開始から36日目

ダイエット開始から36日目。

今回も-0.2Kgでした。 
 
 
やはり段々ペースが落ちてきましたが、逆にこれが普通だと思います。
このままのペースでやっていきます。

ダイエット開始から36日目 合計-7.8Kg 1日平均-0.21kg

2008年11月04日

歩いてわかる 生活リズムDS

歩いてわかる 生活リズムDSを買っちゃいました☆

歩いてわかる 生活リズムDS

最近体が軽いと感じるようになりました。
ですので、次なるステップは自分が1日どれくらい歩いているのか
把握する事から始めたいと思います。

少しこのソフトは値段が高いような気がしますが、
「リズム計」なるものが2つ付いているので、
相方と一緒にやってみたいと思います。

ちなみに愛犬の歩数もカウントする事が出来ます。
面白い機能ですね。

・・・ちなみにあまり私は歩いてないんだろうなぁ(汗)

2008年11月07日

小料理 春駒 (新潟県阿賀野市)

昨日は講座の日。
内容は割愛させていただきますが、非常に良かったです。
早速実践せねばなりません。

と、前置きはコレくらいにして(笑)
そのあとの懇親会は「小料理 春駒」さんで行われました。

鍋
のっぺ
名前忘れました
揚げ出し豆腐
どれも美味しかったです。
また来たいですね♪

そして今回も大盛り上がりでした。
とっても楽しかったです☆
そしてこんなにもステキな人たちと出会えて、
とてもとても幸せです。
私もそれなりにいろんなことがありますが、
何事もハリキってやりたいと改めて思いました。
これからも宜しくお願いいたします(笑)

2008年11月08日

もみじ谷の紅葉 2008.11.7.

もみじ谷の紅葉を見に行ってきました。
もみじ谷の紅葉
時間が無かったのでかなり足早に見て帰りました。
もみじ谷の紅葉
紅葉具合はまだ完全ではないようです。
来週がいい感じかも知れません。
う~ん、行きたい!
晴れないかなぁ・・・。

2008年11月09日

綾子舞本舗タカハシの黄金ロール

柏崎に行ったので、綾子舞本舗タカハシさんに寄ってきました!
この前はケーキを食べましたが、今回は黄金ロールです♪
黄金ロール
生地が非常に美味しいです。
しっかりとした重厚な味わいの生地。
これはなかなか食べられないスポンジだと思います。

ふんわりタイプの生地のものも見かけますが、
柔らかいだけでそんなに美味しいとは思えないところのものもあります。
その点、この黄金ロールは非常に秀逸です。
美味しいです。

クリームもヘンに主張しすぎず、いい感じ♪

今回は1本を4人で食べたのですが、
もっと買ってくれば良かった・・・。
ちょっと後悔ですが、また寄らせていただきますね☆

皆さんも柏崎に行ったらぜひ寄ってみて下さい。
オススメですよ!

2008年11月10日

ECサイトで6割が迷子経験

興味深い記事でしたのでご紹介します。
ECサイトで6割が迷子経験とのことです。
詳しいデータ・情報は上記をクリックしてください。

しかしながら結構いらっしゃいますね。
こんな記事を読むと、当店も買いやすいのかどうか今一度考えなければなりませんね(汗)

2008年11月11日

ホルモン料理 味道 (新潟県柏崎市)

柏崎市新花町にある「ホルモン料理 味道」さんに行って来ました。

味道(みどう)さんのもつ鍋は事前に予約しないと食べられません。
今回は予約してもらって食べました☆

もつ鍋

このもつ鍋には一切水は使ってないとのこと。
水分は全部野菜からでているとのことです。
なので野菜の甘味が汁いっぱいに広がっていて、女性でもがんがん食べられます。

また、もつ独特の臭みが無くとても美味しかったです♪
ご主人に聞いたら、「非常に仕込み(下処理)に手間がかかって多くは用意できないので予約制」とのことです。
是非是非予約して行ってみて下さい。

もつ焼き

もつ鍋がとっても美味しかったので、もつ焼きを注文。
コレが絶品!
絶対注文するべきです。

もつ焼き

写真は2人前。
もちろんダイエットのことは忘れて、食べて飲みました(苦笑)
部位(?)もいろいろ入っているので、とっても楽しめます。

雑炊

最後はもつ鍋の汁で雑炊を作っていただきました☆
ん~、また是非来たいです♪
・・・っていうか行きます(笑)

2008年11月16日

ダイエット開始から51日目

ダイエット開始から51日目。


あまり、ダイエットの話は興味が無いようなんでエントリーを控えてましたが
ちゃんと継続してやっています。
水分を必ず1日2L摂っています。1日も欠かしたことはありません。

前回からかなり空いてしまいましたが、結果報告です。

今回は前回(15日前)から-1.2Kgでした。 
 
 
やはり、焼肉食べ放題・アルコール飲み放題で2次会焼き鳥屋なんて、
非常にダイエットと正反対な食生活をすると、一発で体重が増えるようです。
(1日~2日は増加し、その後は今まで通りの曲線で体重変化するようです。)


ダイエット開始から51日目 合計-9.0Kg 1日平均-0.17kg

無料で送れる年賀はがき「tipoca」

無料で送れる年賀はがき「tipoca」なるサービスがあるんですね。
初めて知りました。

何でも、裏表無地のインクジェット対応。
DM等でよくある「圧着はがき」(はがして文面を読む方式)の内面に広告を載せているので外側は自由に書けちゃう。
はがきも1人160枚まで貰えちゃいます。

いや~、凄いサービスですね~。

今年はいつもより多めに年賀状出しちゃおうかな?(笑)

2008年11月19日

赤坂山 松雲山荘の紅葉

少し遅れましたが、赤坂山 松雲山荘の紅葉をアップします。
赤坂山 松雲山荘の紅葉

初めて行きましたが、結構混んでいました。

赤坂山 松雲山荘の紅葉

寒かったので早々に退散です(汗)

赤坂山 松雲山荘の紅葉

ライトアップされるとのことなんで来年は夜に行ってみたいです^^

2008年11月22日

弥彦 もみじ谷の紅葉 2009

弥彦 もみじ谷の紅葉 2009
弥彦 もみじ谷の紅葉 2009
弥彦 もみじ谷の紅葉 2009
弥彦 もみじ谷の紅葉 2009

今年最後の紅葉写真となります。
最近全然時間が無く(←言い訳)、ブログ更新もままなりません(汗)
・・・ガンバリマス。

2008年11月27日

ダイエット開始から61日目

ダイエット開始から61日目。

なかなかブログ更新する時間も、コメントを返す時間もコメントしに行く時間もままなりません。
時間ができたら「ずうずうしく」あるのでよろしくお願いします^^;

今回は前回(10日前)から-1.1Kgでした。 
 
 
最近思うのは、食べている時間がゆっくりになりました。
夕食だと約1時間近くかけて食べているような感じです(苦笑)
でもこれがいい感じなのかも知れません。

~最近特にお気に入り(?)というかよく食べているメニュー~
サラダ→がっつり食べるときはボウルに1杯分くらい食べています。できるだけノンオイルドレッシングで。
こんにゃく→肉の代わり(もちろん肉も食べていますが^^;)に使っています。
納豆・めかぶ→よく噛んで食べているので時間がかかります。これがいいのかも?
キムチ→塩分の摂りすぎには注意していますが、多少これを食べることによって食事の際に「水分補給」しやすくなっているかも?

ダイエット開始から61日目 合計-10.1Kg 1日平均-0.16kg 直近14日間での1日平均-0.07kg

2008年11月29日

LOUIS VUITTONでお買い物 (*^o^)/

新潟のLOUIS VUITTONでお買い物しちゃいました☆

もちろん、自分用にですよ♪

ん?
・・・ちゃんと自分で払いましたよ~^^;
LOUIS VUITTONでお買い物
ほら、高級ブランドだけに光っています(笑)

何を買ったか分かります?
LOUIS VUITTONでお買い物

正解は・・・

続きを読む "LOUIS VUITTONでお買い物 (*^o^)/" »

お知らせ2008年11月

2008年11月に「サッシー(Sassy)」に投稿された全てのエントリー。
(過去~新しいもの順番)

前のアーカイブは 2008年10月

次のアーカイブは 2008年12月

他にも色々!
メインアーカイブも見てね!

Technorati

Technorati search

» ここにリンクしているブログ

Powered by
Movable Type 3.35