« 鍋。 | メイン | ダイエット開始から21日目 »

わらびもちとお寿司。

きりたんぽ鍋を食べ終わり、車に乗るとすでに時間は14時近く。

秋田まで6時間半かかった。
・・・とすると同じ道で帰ると、何もしないで20時半に着く計算。
相方は同じ道で帰りたくないと。

こうなったら山形経由で帰ろうと心に決めました。
(もうこの時点で日付変更線を超えちゃうことを覚悟しました・・・。)

高速道路をひたすら走り、何とか天童市に到着。
一応事前に山形の美味しいものを調べてはいたので、
まず天童市にある「腰掛庵」さんに行きました。

ところが着いたのは18:10ぐらい。
・・・電気が消えている・・・?
とりあえず車から降りると、「もう終わったよ」と言われました。
でもどうしても買いたかった私は「新潟から来たんです。何でもいいから買わせて下さい」と伝えたところO.K.が♪
閉店しているのにもかかわらず、お茶とお菓子をご馳走になりました!
めちゃくちゃ美味しかったです。

っていうかここの和菓子は今まで食べた中で3本の指に入ります。
天童市に行ったら、必ず買うべきお店だと思います。
そして非常に接客が良かったです^^
あのときの男性の職人さん、名前はわかりませんでしたが非常に心地よい接客でした!
ありがとうございました☆

そのあと、お腹も空いたので山形市のお寿司屋さんへ。
あらぬ誹謗・中傷があるとのことで写真・店名等はNGとのこと。
少し残念でしたが、ここのお店も非常に美味しい!!
久しぶりに美味しいお寿司を食べました。
ネタもいいのですが、しゃりが美味しいんです。
びっくりしました。

両方のお店さん、山形行った際には必ず行きたいと思いました☆

その後何とか走って、夜中の0時ぐらいに家に着きました。

月
(月の写真は全く記事と関係ありません・・・。そしてかなりトリミングしています。)

移動距離:???km
交通費:ガソリン代8000円・高速代7000円
飲食費:きりたんぽ鍋屋さん4000円・和菓子屋さん2500円・お寿司屋さん11000円

合計:???円
・・・計算したくないです・・・(涙)

コメント (6)

みごとなお月様に出費でしたね~
私が払うわけではありませんが、
ほんとに計算したくない・・・。

でも、いつもラブラブでいいですね~!

和弘のおやじさん

ホント計算したくないです・・・(涙)
この出費だと中古レンズが買えますね(爆)

でも、まあこんな時だからこそ遠出するのは非常に贅沢気分を味わえます。
・・・でも出費を計算すると本当に贅沢なんですが・・・。

旅の想い出…プライスレス☆

いつも一生懸命働いてるご褒美と思えば全然高くないですよ!こういった休日もたまには必要ですよね。ラブラブでホントうらやましー
自分にもその行動力さえあれば行ってみたいです^^;

おしゃれなはんこ屋さん

>旅の想い出…プライスレス☆
確かにそうなんですが、思いつきの日帰り旅行としてはかなり高くつきました(汗)モウオカネガナイレス・・・。

>行動力
思いつきで行動するのは昔から結構好きなんですよね。
特にこういった変なことをするのがw
でも確実に思い出になりますけどね^^
おしゃれなはんこ屋さんも時間があればぜひ☆

まさにプライスレスだね~(*^_^*)
長旅は疲れるけど楽しいよね!!
そしてかなり気持ちが大きくなるからお財布はさみしくなっちゃうんだよね(T_T)/~~~
でもお金では買えない物思い出をたくさん作れて良かったんじゃない!!
日ごろダイエットで我慢していることも多いだろうし・・・。

ご褒美だね♪

shushuさん

思い出はプライスレスですが、お財布の中は・・・(苦笑)
まあそれはそれで美味しかったし良かったです^^

>ご褒美だね♪
誰に対してのご褒美だろ・・・?(笑)

P.S.20日どうなりました?

コメントを投稿

この記事情報!

2008年10月16日 22:26に投稿

鍋。」もどうぞ。

次は「ダイエット開始から21日目」。

他にも色々!
メインアーカイブも見てね!

Technorati

Technorati search

» ここにリンクしているブログ

Powered by
Movable Type 3.35