« ダイエット開始から12日目 | メイン | 数量限定!Nubyプレゼント!! »

ダイエット開始から15日目

ダイエット開始から15日目。

今回は減っているといいな・・・♪

前回はたまたま増えてしまったと、プラス思考☆
まあ、増える時もあると思うし。
 
 
 
(・・・体重計に乗る・・・)
 
 
 
・・・。
 
 
 
・・・あれ?
 
 
 
・・・2.1Kg・・・減った・・・?
 
 
 
やったー!!
 
 
・・・やはりバランス重視で正解!!

初心に帰ったおかげかな?(笑)
 
 
うんうん、順調順調♪♪


ダイエット開始から15日目 合計-5.3Kg

コメント (6)

半月で5.3キロ!!!

5キロも減るとみた感じも変わったと言われますよね。
今週の革新塾でお会いするのを楽しみにしています。

さくらさん

>5キロも減るとみた感じも変わったと言われますよね。
そうですね、結構違うって言われます☆
無理なく落ちているので、このまま継続してやって生きたいと思います♪

こんにちは。
すごいですね。
バナナダイエットでもないようですが。
うーん、見習いたいです。
水を多く飲むのですね。

あいさん

こんにちは!

そうです、水分(甘くないもの)を1日2L以上摂取するんです。
最初は2L飲むのがつらかったですが、慣れると大したことありません。
まだまだ痩せそうな雰囲気です☆
ただ、今は足の痛みもあるため運動していませんが、どこかで痩せなくなると思います。
そしたらその頃には痛みもないと思うので適度な運動をしようと思います♪

整体の先生に「水飲みダイエットをやっている!」と言ったら、「お腹に負担がかかり、身体を壊すからやめた方がいいよ」と言われました。
水分の取りすぎはよくないようです。
「食事はよく噛んで・・・玄米ご飯がいいよ!昼間はガムを長時間噛むのがいいよ、右の歯と左の歯、交互にね」って言われました。
1kg体重が減りましたが、身体を壊すのならやめようと思います。
その先生も過去に水飲みダイエットをして具合が悪くなったそうです。

おくさま

>水分の取りすぎはよくない
おっしゃる通りだと思います。
何でも過ぎるのは良くありません。
必要以上の水を飲むと胃に負担をかけて、消化不良や腎臓に負担がかかります。
また限度を超えると水中毒と呼ばれる低ナトリウム血症になるそうです。
しかしながら適量さえ守れば新陳代謝を促進し、老廃物の排出がうまくいくらしいです。
それで脂肪が燃焼しやすい体になり体重が減るという効果が出ると言われているようです。
そのことも十分理解して私はやっています。
ですので水分の過剰摂取はしていません。
でも実際、私は医者に水分を摂りなさいと言われていますので適度に摂っているつもりです。

あくまで上記のことは西洋医学の見地に立っています。
(整体の先生が立つ東洋医学の見地に関しては全く私には分かりませんのであしからず。)

はっきり言って、ただ単に水を飲めば痩せるということは無いと思います。複雑な要素がからんで痩せたりもしくは太ったりすると思います。
ですので最初に書いたとおり、バランスが重要だと思うのです。いくら水ばかり飲んでも偏った食生活では健康になれるはずがありません。

そして、私の体質・生活には今のところこのやり方が合っていると自分では思います。

又、全く誰かにこれをやって欲しいとも思っていません。
あくまで参考になればいいと思い、またサッシーはこんなことをやっているんだというような報告をしているだけです。
誰かがマネをなさって、もし体に何らかの支障が出ても私は保障できません。

>食事はよく噛んで
その通りですねw

>身体を壊すのならやめようと思います。
はい、やめたほうがいいと思います。

>水飲みダイエットをして具合が悪くなった
東洋医学的見地だとどういうことをするのがいいのでしょうか。

コメントを投稿

この記事情報!

2008年10月12日 10:07に投稿

ダイエット開始から12日目」もどうぞ。

次は「数量限定!Nubyプレゼント!!」。

他にも色々!
メインアーカイブも見てね!

Technorati

Technorati search

» ここにリンクしているブログ

Powered by
Movable Type 3.35