現時点でのこのダイエット方法の短所を書きます。
短所
1:非常にトイレが近くなります。
→本当はいいことなのですが、めちゃくちゃ近くなる為、車に乗っているとすぐコンビニやらパチンコ屋やらのトイレに駆け込まなくてはならなくなってしまいます。
映画を見ているときはかなり困りました。途中から気もそぞろ。映画を見るときは気をつけなければいけませんね(苦笑)
2:2L同じ味のものを飲むのが苦痛です。
→同じ味だと飽きてしまうので、色んなバリエーションで水分摂取しています。それが結構な手間。今は相方にお茶(麦茶・ウーロン茶・杜仲茶)やコーヒー・野菜ジュースなどを用意してもらっていますが、非常に大変だと思います。相方には感謝です。
3:少量でたくさんの種類を作るのが困難。
→少量でたくさんの料理なんて作れません。ですので夕食・朝食のメニューが同じものとかになっちゃいます。私は全然苦痛じゃない(作らない為)のですが、料理する方の身としては大変きついと思います。
以上こんな感じです。
ま、多少苦労する事があるのはしょうがないですね。
いままで肥えに肥えてきましたから・・・(汗)
これからもガンバリます☆

(記事とは全く関係ない庭の花です。)
コメント (2)
よく芸能人が『◎◎ダイエットで◎㌔痩せた』とか聞きますが、
そんな知らない人が痩せてもなんの興味もないわけで、
しかも良いことしかいわないしね(-_-#)
身近な人が『◎日で◎㌔痩せた!』ってのはインパクトが違います。
さらにこのように短所を説明してもらえれば、
自分もやってみようとか、違う方法で、
と言った判断もつけやすいですね。
なので今後も経過報告よろしくお願いします_(_^_)_
投稿者: TWINS | 2008年10月03日 12:58
日時: 2008年10月03日 12:58
TWINSさん
いいことばかりじゃないですからね。
何もしないで痩せられるとかはありえないです。
(そんなだったら今頃私はずーっとスリムですから)
どんな方法でも必ず短所はあると思います。
体質や生活リズムもありますし、ご自分に合った方法・合うかもしれない方法を試されるのがいいと思います。
>なので今後も経過報告よろしくお願いします_(_^_)_
了解です!!
またそのうち報告します☆
投稿者: sassy | 2008年10月03日 15:57
日時: 2008年10月03日 15:57