« 2008年07月 | メイン | 2008年09月 »

2008年08月 アーカイブ

2008年08月01日

欧風カレー食堂Jizi (新潟市)

欧風カレー食堂Jiziさんに行ってきました。
ここのカレーは「欧風」と書いてあるように洋食系のカレーです。
だから本場のカレーが苦手な人でも美味しくいただけると思います。
チキンカレー
カレーは断然チキンがいいと思っています。
今回はチキンカレーになすとチーズをトッピングにして大盛に(笑)
ホタテと海老のカレー
相方はホタテの海老のカレーにチーズをトッピング。

う~む、両方美味しい♪
ごちそうさまでした☆

2008年08月05日

s17

s17と聞いてピンとくる人もなかなかいないとは思います。
s17とはリカンベントタイプ自転車の名前です。
s17
アンダーハンドルで視界も良好らしいんです。
こんなマシンを見ていたら非常に欲しくなりました☆

っていうか、注文してしまった・・・(汗)
ガソリン代もバカにならないし、晴れた日はこのs17で出勤しようと思います。
いや~届くのが楽しみだなぁ(苦笑)

ちなみに相方には「買うよ!」と以前宣言したのですが、注文した事はまだ言ってません・・・(汗)
やばいなぁ・・・orz

2008年08月10日

e-ねっと阿賀野塾勉強会後の2次会

e-ねっと阿賀野塾勉強会後の2次会は「庄助」さんで行われました。
e-ねっと阿賀野塾勉強会の内容については割愛させていただきます(笑)
お通しちくわの磯辺揚げ鳥のから揚げ川えびお好み焼きたまご焼き角煮砂肝バター焼きソバ
いつも遅くまでいろいろと話をしているのですが、今回私は超眠たくて最後のほうは半分死んでいました(汗)

2008年08月11日

s17 自転車 各部位の写真

「s17」という名前の自転車。
いろんなサイトを見て購入しましたが、今ひとつ詳細な画像がありません。
と、言うわけで出勤前にちょこちょこっと撮ってみました。
s17 自転車 全景
s17 自転車 前輪s17 自転車 ハンドルs17 自転車 ギアs17 自転車 後輪s17 自転車 スタンドs17 自転車 シートs17 自転車 ハンドルアップs17 自転車 前ブレーキ
おもしろい形の自転車なので、すれ違う人にガンガン見られています(笑)
阿賀野市でヘンな自転車を見かけたら、たぶん私です。
決して不審者ではありませんのでwww

2008年08月12日

蔵人の梅酒<限定酒(蔵元:大洋酒造)

酒のいのうえさんから蔵人の梅酒というお酒を購入しました。
蔵人の梅酒
以前、麒麟山梅酒を購入しましたが、それとは全くタイプが違う梅酒でした。
麒麟山梅酒はすっきり・さわやか~な感じで、蔵人の梅酒は濃厚で「ザ・梅酒」って感じかな(笑)
個人的には麒麟山が好きです。
どちらも美味しいのでオススメですが、両方限定品らしいので欲しい方は酒のいのうえさんまで速攻でお問い合わせ下さい(笑)

2008年08月13日

阿賀野市のカンパーニュ、マンゴーヨーグルトスムージー!!

阿賀野市のカンパーニュさんのマンゴーヨーグルトスムージーを食べました!
マンゴーヨーグルトスムージー
ミルクソフト・マンゴー・ヨーグルトの三位一体攻撃がなんとも言えない幸せな心地にしてくれます(笑)
また、結構なボリュームなので男性も大満足!
ぜひ一度お試し下さい!!

2008年08月15日

Html Validator

Html Validatorというものがあり、最近ダウンロードしてみました。
これを使う事によってHTMLの文法をチェックすることが出来ます。
Html Validatorは「HTML Tidy」と「SGMLパーサー」という、異なる2種類のアルゴリズムを併用することが出来ます。
ここに「HTML lint」を使えば最強?!
「Html Validator」を使えば「HTML lint」ではカバーし切れなかったエラーが分かり、その逆に「Html Validator」ではカバーし切れなかったエラーを知ることが出来ます。

さてさて、「Html Validator」はFirefoxのアドオンです。
こうなったら早速Firefoxをダウンロードして以前紹介したFirebugと一緒に使うしかありませんね☆
(ちなみに私はFirefoxの回し者ではありません。)
Html Validator
ダウンロードするとウインドウ右下に現れます。
グリーンならエラー無し、赤くなればエラーありです。
Html Validator
ポインタを合わせるとエラーや警告が何個あるかチェックすることが出来ます。
Html Validator
ダブルクリックでエラー箇所や内容を教えてくれます。

ちなみに当店のページのエラー数は・・・(汗)
そのうち直します・・・多分・・・(^_^;

2008年08月17日

通園バッグ・幼稚園バッグの新入荷商品

通園バッグ・幼稚園バッグの新入荷商品を取り急ぎアップしました。
通園バッグ・幼稚園バッグの通販ページはこちらです。
通園バッグ・幼稚園バッグ
店頭にはもっとたくさんのブランドがあるのですが、ホームページで紹介しきれていません(汗)
徐々に写真を撮って公開したいと思います。
もしお急ぎの方がいましたら、お気軽にメールにてお問い合わせ下さい。

メール:info@sassy-swan.com

2008年08月20日

「だるいから僕にかまわないで・・・」と言いたげなワンコ。

「だるいから僕にかまわないで・・・」と言いたげなワンコ。
少し前に相方が撮影です。
ワンコ
ワンコ
お盆を過ぎて最近はけっこう涼しくなりました。
夜も寝やすくなりました。
もうすぐ秋かな・・・。

2008年08月25日

激安!格安!Sassy・Nuby等の福袋

Sassy・Nuby等のベビー用品福袋を作りました!
激安・格安です!!
Sassy・Nuby等の福袋。激安!格安!
3085円で7000円以上の商品が入っています☆

えっ?なんで3085円なのかって?中途半端?

それは・・・
3085円+代引き手数料315円+送料600円=4000円のチョッキリプライスだから!

大変オトクなセットなのでぜひぜひお買い求め下さいね^^

2008年08月27日

信州そば3大名店の1つ「せきざわ」

信州そばの名店「せきざわ」さんに行ってきました。
ここは3大名店の1つです。
信州そばせきざわ
信州そばのせきざわさんに着いたのがちょうど12時くらい。止まっていた車のナンバーはみんな県外。
そして・・・混んでいました。
信州そばせきざわのメニューお茶
30分近く待ちましたでしょうか?
案内されて席に着くと、なんとも可愛らしいメニュー表です^^そして三昧(さんまい)そばを注文。
3種類のおそばを堪能できます。お茶を飲んでしばし待ちます。
もりそば
おおぉ~、もりそばが来ました!
やはり見た目と香りが全然違います。
私の写真の腕がないので伝わらないですが、そばが緑がかっています。
香りもとっても良いそばの香りがします。
ただ1つ悔しいのは新そばでないこと。
新そばは抜群に風味が違うのですが、それを堪能できなかった。
かわりそば冷がけ
かわりそばは生姜を練りこんだもの。非常に爽やかな風味です。
冷がけは出汁も抜群でした☆
信州そばせきざわ
実は自称、大のそば好きです。
ここのせきざわさんで3大名店中2店制覇しました。
残りは1つ。
ちなみに個人的な好みは何度も足を運んだ3大名店のもう1つの方が好きです。
それでも今回のせきざわさんは本当に美味しい!!3大名店の1つというのは嘘じゃないです。
食べ終わった後とっても幸せになれます。
久しぶりに「そば食べたい病」にかかってしまいました。
・・・新そばの時期にもう一度行こうかな・・・(汗)

2008年08月30日

おいしい焼き鳥「鳥新」(妙高市:旧新井市)

小布施でそばを食べた後、プラプラし帰りに旧新井市にある「鳥新」さんに超久しぶりに行ってきました。
お通しから揚げ焼き鳥(タレ)つくね(タレ)しそ巻きたたきとりわさ砂肝皮(塩)焼き鳥(塩)
17時開店なので17時に入店(笑)
私はビールを堪能し、帰りは相方に運転してもらいました☆
いや~、美味しかった!
特にとりわさ!!
基本的に相方は肉はノーサンキューなのですが、ここのとりわさとしそ巻きは美味しいと言って食べていました。
そして19時までには高速に乗りたいため18時ちょっとすぎに退店(笑)
私は家までぐっすりでした。めでたしめでたし☆

お知らせ2008年08月

2008年08月に「サッシー(Sassy)」に投稿された全てのエントリー。
(過去~新しいもの順番)

前のアーカイブは 2008年07月

次のアーカイブは 2008年09月

他にも色々!
メインアーカイブも見てね!

Technorati

Technorati search

» ここにリンクしているブログ

Powered by
Movable Type 3.35