« 2008年05月 | メイン | 2008年07月 »

2008年06月 アーカイブ

2008年06月09日

ステーキ&ハンバーグ「ブロンコ」 (新潟市)

新潟市にあるブロンコさんに久しぶりに行ってきました☆
大好きなお店の1つです。
このお店は駅南のプラーカ3の近くにあります。(もう1店舗小針にもあります)

やはりブロンコと言ったらハンバーグ!
ふわっふわでとってもジューシー♪
ソースも独特の味わいでとっても美味しいです。
ジャンボハンバーグ
ジャンボハンバーグ400g(サラダ・ライスorパン・コーヒーorコーラ付)¥1575

相方はこんな大きなハンバーグを食べられないので200gを注文。
そこにライスをつけて¥998!
(ここのハンバーグは食べられるようです・・・汗)

そしてこれも忘れてはならない、グリーンサラダ!
相方も大好きです。
キュウリ・コーン・トマトのシンプルなサラダですが、ドレッシングがこれまた独特で絶妙です☆
とっても美味しいので必ず単品で頼んでしまいます^^
グリーンサラダ
グリーンサラダ¥630

久しぶりに行ったら駐車場が無くなっていました。
でも近くの有料駐車場と提携していて、無料駐車券を出してくれます♪

ちなみに平日のランチはオトクです。

2008年06月11日

グローバル化(?)してみました。

やらなければいけない仕事がたくさんあるのですが、
遊び心でこのブログをグローバル化(?)してみました!
これで私も華々しく世界進出です(笑)

とは言っても、Googleの翻訳ツールを入れただけ。
言語を選択するとそのページを翻訳してくれます。

http://translate.google.com/translate_tools?hl=ja
このページからソースをコピペ。
実に簡単☆
みなさんも世界進出いかがですか?(笑)

2008年06月12日

親友の息子が遊びに来てくれました。

親友の息子が遊びに来てくれました。
久しぶりに見たら、やはり顔つきが違います。
段々に大人になっていきますね☆
親友の息子
いつの間にやら歯も生えて、よく笑うようになりました♪
親友の息子
子どもは1日1日確実に成長していきますね。
親友の息子
私は確実に「横に成長」していってます(汗)

又、もっとスキルを伸ばさねば若い力に負けてしまう・・・。
8ヶ月の子どもに危機感を覚えた1日でした(笑)

2008年06月17日

spam対策にGmailを使用してみました。

あまりに相方のアドレスにspamメールがくるので、Gmailで撃退する事にしました。
1日あたり約2桁のspam(10や20通ぐらいではない凄まじい量)がきます(怒)
前々からGmailは良いよ!と聞いていたので今回やってみました。
Gmail
やり方はいたってカンタン♪
ここでは割愛しますが、時間はあまりかかってません。
早速見てみると・・・「やったー!」どんどん迷惑メールフォルダに吸い込まれていきます☆
今まで大変だったのがウソのよう!
う~む、Google様様です(笑)

2008年06月18日

3ヶ月!

3ヶ月になる親友の息子に出産祝い(もちろんSassy(サッシー)ディベロップメンタル・プレイマット)を持って、顔を見に行ってきました!喜んでくれるといいのですが・・・。
3ヶ月になる親友の息子
彼の名前は・・・「タイガー君」です。(J君命名?)

続きを読む "3ヶ月!" »

2008年06月22日

あやめ祭り 新潟県阿賀野市(旧水原町)瓢湖

新潟県阿賀野市(旧水原町)瓢湖でやっているあやめ祭りに行ってきました。
といっても、お昼休憩に大急ぎでささっと行ってささっと帰ってきました。
komeya3さんと和弘のおやじさん
かなり時間がなくて、水原商工会青年部のブースでkomeya3さんとおしゃれなはんこ屋さん、和弘のおやじさんと立ち話。
やきそば
ブースではやきそばをはじめ、いろいろ売っていました。
ゴーオンジャー
ステージではゴーオンジャーが悪者と戦ってました。

2008年06月27日

ITリーダー養成塾in荒川 第1回目

ITリーダー養成塾in荒川 第1回目を受講してきました。
今回、阿賀野からアゴスさん・くるまる[84]さん・おしゃれなはんこ屋さんの4人で行ってきました。
ITリーダー養成塾in荒川 第1回目
非常に有意義な時間を過ごせました。
ITリーダー養成塾in荒川 第1回目
そして大変勉強になりました。
ITリーダー養成塾in荒川 第1回目
荒川の人たちともお話ができて、とっても楽しかったです。

2008年06月30日

誕生日プレゼント

ごくごく私ごとなんですが、
もうすぐ相方の誕生日がきてしまうんです。
いつもなら大した物を用意せず(汗)、食事して終わりという感じだったのですが、
何やら今年は遠まわしにさりげな~く催促されている私。

・・・困った(汗)
先立つものが無い(爆)

何やら欲しいものは

1:コンデジ

Ricoh GX200

候補は来月に出るRicoh GX200か何か。
価格約¥60000ぐらい?

2:クロエのバッグかサイフ
価格約¥60000~¥200000ぐらい?

3:アクセサリー
価格¥?

・・・。

・・・・・・(汗)

・・・・・・・・・(大汗)

・・・買える訳が無いっ!!(断言)


・・・でも困った。選択肢は3つ。
1:例年通り食事して終わり。
2:有り金全部競馬orパチンコで増やす。
3:他のものにする。

どうしましょ(汗)
やはり無難に服かなぁ。
皆さんは何をプレゼントしてますか?
良きアドバイスがあったら教えて下さい☆

お知らせ2008年06月

2008年06月に「サッシー(Sassy)」に投稿された全てのエントリー。
(過去~新しいもの順番)

前のアーカイブは 2008年05月

次のアーカイブは 2008年07月

他にも色々!
メインアーカイブも見てね!

Technorati

Technorati search

» ここにリンクしているブログ

Powered by
Movable Type 3.35