« 村松公園の桜 | メイン | 阿賀野市香楼苑(旧安田町) »

麒麟山 梅酒

超限定販売の「麒麟山 梅酒」が酒のいのうえさんに入荷!
詳細は麒麟山梅酒&ラムちゃんの記事にあります。
これはどうしてもゲットしなきゃ!ということで早速仕事終わりにお邪魔して購入させていただきました☆
麒麟山 梅酒 500ml

麒麟山 梅酒のラベルには「食後に楽しむ、さわやかな味わいのお酒です」と書いてあります。
麒麟山 梅酒
グラスに氷を入れ、ロックでいただきます。
麒麟山 梅酒
グラスを口元に近づけるとさすが蔵元。梅酒なんだけど日本酒の香りに近いすっきりとしたいい香り!
麒麟山 梅酒
はやる気持ちを抑え口の中に。
すると強い梅の甘さと酸味が絶妙なバランスで口の中を駆け巡ります。
でも、もたもた感はゼロ!
す~っと後味すっきり!!
これは美味しい!(^-^)
ごく一般の梅酒は変にもったりとした甘さが口の中に残ってしまいがちですが、麒麟山梅酒は違います。
う~ん、大人の味ですね。絶対クセになります。

本当に美味しいのでロックで呑むことを個人的にはオススメします。
が、こんなに美味しいので以下の料理(?)を試せれば試してみたいと思います。
1つ目はシャーベット。作り方は簡単♪フリーザーで凍らせるだけ。
2つ目は梅酒ゼリー。
絶対にこれらも美味しいと思うのですが、やはりロックで全部呑んじゃうかな(笑)

限定販売なので呑みたい方は急いだほうがいいと思います。
購入したい方は酒のいのうえ麒麟山梅酒販売ページで!

ちなみに当店に梅酒を呑むのに最適なグラスも販売しております(笑)
気になる方はついでに当店にも寄って下さいね(笑)

コメント (6)

井上さんのブログを見て悩んでいたんですが、
サッシーさんのブログを読んでやっぱり飲みたくなったので
先程ネットで注文しちゃいました。
今晩楽しみです。

「一足違いで売り切れました」なんて事がないといいんですが・・・。

和弘のおやじさん
ですよね~。
呑みたくなっちゃいますよね~^^
昨夜の時点ではまだあったので大丈夫かもしれませんね?
ぜひ嗜んでみてください!
感想ブログ楽しみにしてます☆

うまかったっす!
なのでラムちゃんも買ってきたよ!
こっちも美味しいと良いんだけどね・・・。

和弘のおやじさん
おいしいですよね~♪
相方も「おいし~♪」と言ってロックで呑んでいます☆
うる星やつらはどんな感じでしょうか?
また感想聞かせてくださいね☆

サッシーさんの
2008年1月10日の「吉祥」さんのブログを見つけて、昨日出掛けてきました。

とても素敵なお店を紹介していただきありがとうございます。

美味しくランチしてきました。

また、いろいろな情報よろしくお願いします。

ごんさん
初めまして!
コメントありがとうございます♪
こちらこそ宜しくお願い致します☆

コメントを投稿

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 麒麟山 梅酒:

» 麒麟山梅酒&ラムちゃん 送信元 酒のいのうえ店主の日記
麒麟山の梅酒と特別本醸造うる星やつらが入荷しました。 ★麒麟山の梅酒は、清酒仕... [詳しくはこちら]

» 「麒麟山梅酒」と「特別本醸造うる星やつら」 送信元 新潟米販売 おいしい新潟のお米専門店
昨日、気になっていた麒麟山の梅酒を買って帰りました。 どうしようか迷っていたので... [詳しくはこちら]