« 庭を見たら・・・ | メイン | GOWIのCROCO SPLASH(クロコスプラッシュ) »

友人の結婚披露宴inホテルオークラ新潟

先日、3年間同じクラスで同じ部活だった友人に結婚披露宴へ呼ばれました。
場所はホテルオークラ新潟の最上階。見晴らしが良く、日本海や佐渡も見えました♪
ウェルカムドッグ?

新郎新婦のあたたかい幸せな雰囲気が非常に感じられました☆
ケーキ入刀
お料理も申し分なし!
先付け
久しぶりに結婚披露宴でおいしいものがいただけました。
個人的に披露宴であまりおいしいものを食べた記憶がありません(汗)
フォアグラ
もちろん、大好きなビールをがっつり呑んで料理も残さず完食。
スープ
むしろ他の人の分まで・・・(苦笑)
お造り
だっておいしいんだもん。
シーサー
挙式は沖縄で挙げたとのこと。ウェディングケーキの上にはシーサーが!
かわいかったっす。

お2人ともお幸せに・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sassy-swan.com/mtblog/mt-tb.cgi/155

コメント (16)

スナップ写真の撮影はうまくいきましたか?
外付けストロボは活躍しましたか?

アゴスさん
撮影はまずまず上手くいきました。
・・・構図はダメですが(汗)
設定はPでISO400+天井バウンスにしました。
やはり外付けストロボいいですね。
角度によって全然写り方が違うのでそこは苦戦しました。
でも上手くいくと光が回って自然な感じで良いです。
結局18-200は殆ど使わずに24mmで済ませちゃいました。
酒が入っているんで、席から望遠で狙っても手ブレがしてしまいます。どうせならと思い、24mmで人間ズームです(笑)
18-200より写りはいいのですが、時折寄れない場面もありました。基本的にはずうずうしく前に出て撮影はしましたが(汗)
ただこれでますます28-75が欲しくなっちゃいました(爆)

最近ではウエディング料理もバカにならない事が多いですね☆
なんでも業界内の競争が激しくて手を抜けないそうです。
各式場さんも料理の無料試食会などをして力入りまくってます。

>もちろん、大好きなビールをがっつり呑んで料理も残さず完食。

ヤマダは自分の披露宴でも完食いたしました☆
だって 美味しかったんだもん♪(笑)

マネ☆ヤマダさん
披露宴で久しぶりにおいしい料理を頂きました♪

私も自分の時きっちり完食☆
さらに高砂にきた友人達には「何も持たずにくるな!グラスとビールを持ってこい!!」と言って、ガンガン飲ませ・飲みまくりました(汗)
もちろん、相方はほとんど口をつけず・・・。
あとで「私も食べればよかったなぁ」なんて言っていました(笑)

サッシーさん、こんばんは。
結婚式はいいですねー、カメラマンでご活躍だったのですね。しっかり飲んで食べて撮る!素晴しい!!

はるかさん
>しっかり飲んで食べて撮る!
1:呑む 2:食べる 3:撮る の順番できっちり遂行しました(笑)
やはり後半は酔いが回って手ぶれが・・・(汗)

こんにちは。
しあわせな映像、良いですね。
お料理も美味しそうです。
私も、今年はお呼ばれあるかなあ。
(^_^)

あいさん
幸せのおすそわけ、たっぷりと頂きました♪
本当は新郎新婦さんの写真を載せたかったのですが、プライバシーもあるので今回はやめました。

とてもきれいに撮れてますね^^
新郎新婦の写真もきっといいものが撮れたんじゃないですか☆
一生の記念だから最高の贈り物になりますね♪
あ~、コブクロの永遠に共にが脳裏に流れてきたー(笑)

写真とてもきれいに撮れていますね。

ちょっと昔の結婚式だと料理が最初っから
全品ド~ンと並んでいてあまり手を付けな
いことが多かったのですが、今はコースで
出てくるので結構食べますよね。

サッシーさん、後半は酔いが回っていたら
しい様ですが、新婦の友人に気がとられて
酔いの回りがはやかったのでは?

おしゃれなはんこ屋さん
阿賀野塾でアゴスさんから教えていただいたホワイトバランスの設定をやってみました(料理の写真でお造り以外)
白いお皿はちゃんと白く写っていると思います。
撮った写真は曲を入れたスライドショーのDVDにして、新郎新婦に贈りました☆
素人が作ったものなので大したことはありませんが、一応喜びのメールがきたので、嬉しかったです♪
今回の披露宴は新婦がドリカム好きということもあり、未来予想図が頭の中で繰り返し流れています(笑)

さいとうさん
確かに一昔前は大半の料理が先付けでしたね(汗)
サービスするほうは楽ですが(苦笑)
やはり、冷たいものは冷たく・温かいものは温かいままでいただきたいです。・・・とは言っても私の場合、アルコールが先ですので(笑)料理も手をつけるころには冷めたりしちゃってますが。
私は今回新婦友人としてお招きいただきました。
ですので大半は10年ぐらい前から分かっている女性ばかりでした(苦笑)ま、みんなキレイでしたが(ニヤリ)
そして第一声は「太ったね~!」次に「変わらないね~!」
・・・どういう意味でしょう?(苦笑)

およばれっていいですよね~♪
結婚式って友人の幸せな顔が見れて、おいしいお料理が食べれてとても楽しいです(^^)
第1・第2結婚ブームが過ぎ去り最近はめっきりなくなりました。
次は弟の結婚式かなぁ(まだ未定)なんて・・・私も小姑デビューです☆
新婦友人とはサッシーさんの人柄がうかがえますね!

さくらさん
久しぶりにお呼ばれしてきました~♪
幸せいっぱいなあの雰囲気は本当に心地よいです。
おいしいものも食べられましたし☆
結婚ラッシュってなぜかありますよね。
なんででしょう?(苦笑)
異性の友達は割りと多い方かもしれません。
完全な安全パイらしいです(爆笑)

結婚式はいいですね(^0^)幸せになってほしいですね。応援してあげてください。

pensionさん
今回の披露宴は変に飾ってなく、大人な感じで良かったです。
本当、幸せになってほしいですね。
たぶん近い将来、旦那さんは尻に敷かれて、良い家庭を築けると思います(苦笑)

コメントを投稿

この記事情報!

2008年04月02日 12:42に投稿

庭を見たら・・・」もどうぞ。

次は「GOWIのCROCO SPLASH(クロコスプラッシュ)」。

他にも色々!
メインアーカイブも見てね!

Technorati

Technorati search

» ここにリンクしているブログ

Powered by
Movable Type 3.35