« 2007年12月 | メイン | 2008年02月 »

2008年01月 アーカイブ

2008年01月02日

新年明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます!
明けましておめでとうございます
あっという間に平成も20年目になりました。
明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します!

2008年01月09日

シグマ 24mm f1.8 ex dg aspherical macro

シグマの単焦点 24mm f1.8 ex dg aspherical macroを昨年末に衝動買いしてしまいました。
もちろん相方の相談無しで購入してしまったので、折を見て話します(汗)
シグマ 24mm f1.8 ex dg aspherical macro
カメラのキタムラさんにて中古で21800円。
サイトで調べてみると前ピンだの後ピンだのがすごいと書かれていました。
でも最短撮影距離が18cmなので簡易マクロとしても使えるとそのサイトに書かれていたので、散々悩んだけれど「20000円弱で買えるレンズだし」と思い、買っちゃいました。
最近このレンズつけっぱなしです。
小さい商品を撮影するのにはいいのかな?
ちなみに生活雑貨の店スワン WEBニュースでのアクセサリー類は全てこのレンズで撮影しました。ヘアゴムは私が撮影したにしてはキレイに撮れていると思います。ご感想いただけたら嬉しいです。

2008年01月10日

日本料理 吉祥 (新潟県阿賀野市)

新潟県阿賀野市にある日本料理 吉祥さんにランチでお邪魔してきました。
ランチメニューは1つだけ!すごい気合の入れようです。

メインの魚!創作和食ですね。
少しレモンを絞っていただきました。
日本料理 吉祥

続きを読む "日本料理 吉祥 (新潟県阿賀野市)" »

2008年01月11日

新潟市の美容室 美容院、SNIPS(スニップス)

新潟市の美容室 美容院、SNIPS(スニップス)
さんにお邪魔してきました。
通い始めてかれこれ何年になるのかな?
ずっと同じスタイリストさんに切ってもらっています。
新潟市の美容室 美容院、SNIPS(スニップス)


ここで質問!
みなさんは髪を切るときってどのように言いますか?
してもらいたいこととか、何かしらスタイリストさんに伝えますよね?
でも私はいつも同じ注文です・・・。

続きを読む "新潟市の美容室 美容院、SNIPS(スニップス)" »

2008年01月12日

私、腹黒いのかな?

私、腹黒いのかな?と思って腹黒度チェックしてみました!

結果は・・・

続きを読む "私、腹黒いのかな?" »

2008年01月13日

Rub a dub dub(ラブアダブダブ)入園グッズのページ作成

今、Rub a dub dub(ラブアダブダブ)入園グッズのページ作成を一生懸命やっています。
早くしないと入園に間に合いません(っていうか取り掛かるの遅すぎ?!)
近日中にアップします!
アップしたら、またこのブログでご連絡致します。
Rub a dub dub(ラブアダブダブ)入園グッズ

Rub a dub dub(ラブアダブダブ)入園グッズの販売は、Sassy(サッシー)専門店スワンで致します!
しばしお待ちを!!

2008年01月14日

Yahoo!の検索結果ページ件数

たまたま「sassy」で検索して順位をチェックしてみました。
するとYahoo!の検索結果ページ件数が大幅に増えてる?
以前は何件だったか憶えてないんですが、今は約6840万件!
でも上位のサイトは相変わらずでほぼ安定しています。

・・・もしかしてまたYahoo!のアルゴリズムが変わっちゃう?(汗)
あ~順位落ちちゃったらどうしよう(苦笑)

って捕らぬ何とかですね。
日々頑張ります!

2008年01月17日

Rub a dub dub(ラブアダブダブ)の通園バッグ・幼稚園バッグ

Rub a dub dub(ラブアダブダブ)の通園バッグ・幼稚園バッグなどの入園グッズページが完成いたしました!

Rub a dub dub(ラブアダブダブ)の通園バッグ・幼稚園バッグ

もっと早くつくりたかったんですが、なかなかそうもいかず・・・(汗)
かわいいので是非見て下さいね!!

2008年01月19日

2008年e-ねっと阿賀野塾の新年会!

2008年e-ねっと阿賀野塾の新年会が割烹旅館室町さんで行われました!
e-ねっと阿賀野塾の新年会

続きを読む "2008年e-ねっと阿賀野塾の新年会!" »

2008年01月21日

総桐タンス・桐チェスト発表展示会in新潟テルサ(桐の蔵)

昨日新潟日報に載っていました!
桐の蔵さんが総桐タンス・桐チェスト発表展示会を新潟テルサにて行われるとのことです。

総桐タンス・桐チェスト発表展示会in新潟テルサ(桐の蔵)


日時:1月25日~27日 午前10時~午後6時まで(初日は午後1時開始・最終日は午後5時終了)
場所:新潟テルサ3階和室

来場者プレゼントもあるみたい!

私も初日時間があれば行ってみたいと思います!!

詳しくは桐の蔵さんまで
TEL:0256-57-4337

2008年01月25日

絶品!ホルモン (亀戸 ホルモン青木)

いや~ホルモン絶品でした!
先日、「おいしいホルモン焼きがあるからどうですか?」と取引先のTさんからメールをもらい、
これは是非食さねばと行ってきました。(Tさんありがとうございました!また宜しくです!!)
絶品!ホルモン (亀戸 ホルモン青木)

続きを読む "絶品!ホルモン (亀戸 ホルモン青木)" »

2008年01月28日

Web上でタブメニューを簡単に作成

Web上でタブメニューを簡単に作成できちゃうサイトを紹介します。
Navigation Tab Menu Generator CSSというサイトにアクセスしてみてください。
するとその画面ですぐにタブ作成できる画面が表示されています。
海外のサイトですがタブを直感的に作成できると思います。
(数値をスライダで調整しREFRESHボタンをクリックするだけ!)
いい感じに出来上がったらDOWNLOADボタンをクリック。画像はPNG形式です。

総桐タンス・桐チェスト発表展示会in新潟テルサ(桐の蔵)に行ってきました

桐の蔵さんの総桐タンス・桐チェスト発表展示会に行ってきました。
25日に行ってきました。
桐の蔵

続きを読む "総桐タンス・桐チェスト発表展示会in新潟テルサ(桐の蔵)に行ってきました" »

2008年01月29日

Sassy(サッシー)大好きな店長のきまぐれDIARYのバナー

以前から気になってはいたんです。
Sassy(サッシー)大好きな店長のきまぐれDIARYのバナー。
写真がとっても汚い。
なので今回変えてみました♪
どんな感じでしょうか?

これは以前使用のもの。
旧Sassy(サッシー)大好きな店長のきまぐれDIARYのバナー

今回もう1つ作りました。(下のもの)
でも比べてみるといまいちだった(?)のでやめました。
一応、鏡のように反射しているようにしてみました。
Sassy(サッシー)大好きな店長のきまぐれDIARYのバナー

感想お聞かせ願えると大変嬉しいです!
宜しくお願い致します。

お知らせ2008年01月

2008年01月に「サッシー(Sassy)」に投稿された全てのエントリー。
(過去~新しいもの順番)

前のアーカイブは 2007年12月

次のアーカイブは 2008年02月

他にも色々!
メインアーカイブも見てね!

Technorati

Technorati search

» ここにリンクしているブログ

Powered by
Movable Type 3.35